見出し画像

あなたのやりがいはどこから来てる? 毎日note連続1624日目

今日の一言
何をしていると自分が喜ぶのかを見つけ人生を充実させる

「未見の我に出会い」成長するための実践行動
・やりがいの源泉を明確にする
・自分の新しい可能性の発見とその喜び
・新たな自分を発見し人生を拡大していく

昨日はBNIの定例会からスタートし、丸糸株式会社で面談2人と、午後はワンネス研修を行いました。

参加者は新人が中心で今回が5回目でしたが、効果を感じる部分と、まだ変化を感じられない部分があり、最後まで寄り添って研修を行います。

昨日の研修の中で参加者に「あなたのやりがいの源泉は何ですか?」という質問がありましたが、皆さんいろいろな源泉を持っています。

ちなみに私がやりがいを感じるのが、研修の参加者の新しい可能性を見出した時なんですよね。


講師をしていると、相手の目が輝く瞬間に出会うことがあります。科学的にも人は興味がある対象が見つかると瞳孔が開き、その瞬間が目が輝くように見えるといわれますが、そんな瞬間があるんですよね。

自分自身の新たな能力を見つけたとき、隠れた才能が発現したとき、自分でも気が付いていない魅力が見つかった時に目が輝きます。そんな瞬間に立ち会えるのは、講師冥利に尽きるんです。

未見の我という言葉がありますが、参加者のまだ見ぬ可能性に出会ったときは本当にわくわくします。

そんな瞬間に立ち会うには私自身が自分を磨き、相手の可能性を信じて向き合わなければいけません。


これからもより多くのそんな場面に立ち会えるよう、私自身も未見の我に向き合いながら、自分を磨き続けていきます。

自分のやりがいの源泉が明確だと毎日の仕事が楽しくなり、進歩を求めて努力も楽しく出来るようになります。

自分は何をしていると楽しいのか?などやりがいの源泉を探り、毎日を充実させていきましょう。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #未見の我 #やりがいの源泉 #ワンネス研修 #目が輝く #毎日が充実

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。