見出し画像

どこまで本気で取り組んでいるか No.877


普段から皆さんに「本気で生きる」とか「日々全力」など暑苦しいことを言っておきながら、私自身がめちゃめちゃ反省する出来事が先日ありました

というのが、自分が今年の目標に掲げている「井上塾40人計画」があるのですが、このままでは全く達成できそうにありません。

実際に行動目標も立ててあるのですが、その行動目標自体が出来ていない状況です。


自分の中では新しい取り組みが始まり、毎日忙しくしているので日々の生活にやり切っている感はあります

その忙しさから井上塾の塾生拡大への取り組みがやり切れず、自分の中で少し諦めているところがありました。

メンバーが増えていないという話を塾生と話していて、塾生にも「今は塾生を増やすことに全力で注力していないですよね」とはっきり指摘され、気が付きました。

忙しいのは言い訳でやっていないのは、自分の気持がやろうとしていないということなんですよね。


他のことで忙しいのは自分のことですが、塾生が増えるのはメンバーのためになります。皆さんのためになることなので、コミットしたことはやり切らなければいけないと改めて気づきました。

年初に予定していなかった仕事が4月からはじまり、その仕事が忙しいので塾生を増やすという行動に対し手を抜いてしまっているところに強く反省しました。

自分のための行動と、皆さんのための行動があった時にどちらを優先すべきかは明確です。

年初にコミットした「井上塾40人計画」に、改めて真剣に取り組んでいこうと思います。

今日の一言
何事にも本気で取り組む
成長するための実践行動
・年初に決めた行動を必ず達成すると決めて動く
・忙しいは理由にならないので時間管理を行い取り組みを進める
・まわりの方のための行動を優先して行う

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 


#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #本気で取り組む #まわりのため #コミット #井上塾

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。