見出し画像

奥さまとの関係は? 毎日note連続1935日目

■今日の一言
夫婦関係が良ければビジネスも発展する

「気持ちは形にして伝え」成長するための実践行動
・記念日に感謝の気持ちを伝える
・気持ちは見える形にして伝える
・夫婦関係をよくする努力をする

■活動報告
昨日は、みずほ倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、柴橋市長の街頭演説の応援、Zoomミーティングが1件と都さんとの収録、ホームページの打ち合わせとデスクワークまでが午前中の予定でした。

午後からはZoomミーティングが1件とオンラインのセミナーに参加、買い物や銀行へ行き予定を済ませ、夜は会食に参加しその後Zoomミーティングというスケジュール一杯の充実した一日になりました。

毎日あっという間に過ぎていき、やり残しもありますが、なんとかその日のうちに必要なことは終わらせるようにしています。

これからさらに予定が増えそうなので、スケジュール管理はしっかりとしていきたいと思います。


■今日の気づき
昨日都さんとの話の中で「夫婦の関係性」について話しましたが、ちょうど今日が24回目の結婚記念日なんですよね。

今まで妻とは色々とありましたが、おかげ様で今は大変良い関係で過ごすことができています。

多分一般的な家庭よりもかなり山谷が多く、起伏の多い人生を送っていますが、そのおかげで楽しく過ごさせていただいています。

そんな激しい人生についてきてくれている妻には本当に感謝ですよね。


ビジネスの発展においても夫婦関係の良さは大きく影響します。例えば毎日機嫌よく仕事に行けるかどうかでビジネスの結果は大きく変わりますよね。

家庭が安定していて毎日全力で仕事に打ち込める状態と、毎朝機嫌悪く仕事に行きパワーが出ない状態では結果は明らかです。

また、自分のためだけでは力が出ませんが、家族のためにという思いがあれば大きな力が出るんですよね。

そんな家族も、普段からいるとそのありがたみを忘れてしまいがちです。結婚記念日など定期的に感謝を伝える日にしたいですね。


私も今日は花束を買って妻に感謝の気持ちを伝えます。

ぜひ気持ちは形にして、奥さんに伝えてみてください。必ず対応が変わりますよ。



-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #夫婦愛和 #感謝の気持ち #奥さんに感謝 #結婚記念日 #気持ちを形に

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。