韓ドラでたい焼きがよく出てくるのはなぜ?


韓国のドラマでは、たい焼きがよく出て来ますよね。

ヴィンチェンツォ、まぶしくて、など…その他は忘れましたが、
色々な作品でよく出て来ます。

(正確には、韓国では、
たい焼きではなくてフナ焼きだそうです)。

実は、
"親子がとても似ている事"を、
「あなた達親子は、たい焼き(フナ焼き)だね〜」
という言い回しを使うそうです。

韓国のサイトも色々と調べましたが、
たい焼きに関する情報はあまり無く、
"フナ焼き家族" というお菓子が存在している事は発覚しました。笑 
(可愛かったので訳を少し書き込みました)↓
子沢山で良いですね(^ ^)


このような言い回しがある事からも、
韓国では、
  "たい焼き=家族の温かみ" 
のような感覚があるのかなぁと勝手に思っています。

日本だと焼き芋が一番近いのでしょうか… 

心温まる食べ物、というニュアンスとしては、
日本での焼き芋と韓国でのフナ焼き、
似ているなぁと感じました。


--------------------------


こちらのnoteは気まぐれに書きつつ、
Twitter、YouTubeに和訳動画なども
アップしています。

「よく韓ドラを見る可愛いお姉さん」
Twitterアカウントは、
韓ドラ沼にハマった2人で呟いていますので、
よろしくお願いします(^ ^)


Twitter : @Kandora_Onni 
    「よく韓ドラを見る可愛いお姉さん」

written by パボリンオンニ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?