見出し画像

8月27日 06BULLS対堺シュライクス 試合フォト&コメント

試合結果

06BULLS 1-2 堺シュライクス
※5回降雨コールド

勝 糟谷 1勝
負 川口 1敗

選手コメント

【今季初先発で勝利投手になった堺シュライクス、糟谷颯投手】

「藤江コーチから結果を気にせず腕を振れとアドバイスをもらった。自分の感覚はそこまでよくなかったが、周りからいいボールだと言われていたので、よかったのかなと思う。初勝利は素直にうれしい。今後の代表選抜入りも狙っていますし、しっかり投げてチームに貢献したい」

画像1


【堺シュライクス大西監督・藤江コーチのコメント】

大西監督のコメント
「糟谷は思った以上。いい意味で裏切ってくれた。その繰り返しが信頼になり、それが積み重ねになっていく。まだまだよくなる」
藤江コーチのコメント
「内容を見る段階ではないが、自分のボールを投げようとした結果今日の結果になったと思う。スキルアップして自分で試合を左右できるようになれればと思う」

【5回2失点の好投・06BULLS今季初先発の川口陽太郎投手】

「今年初先発だったので気合いが入っていた。持ち味のカーブが低めに集まってカウントも取れていた。堺のクリーンアップの前にランナーを出さないようにできたのがよかった。(無死満塁のピンチに)ベンチから草間(サトル)さんから『ここ抑えたら成長できるぞ!』と言われて気持ちが入った。手ごたえを感じました、次こそ初勝利を目指して頑張りたい」

画像2

試合フォト

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


画像13

画像14

画像15

画像20

画像16

画像17


画像18

画像19

画像20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?