有栖川宮記念公園~♪

画像1 広尾に用事があって行ってきました!地図を見ると、行ったことのない公園があるではないですか!!有栖川宮記念公園のお名前も、右から左表記です♪
画像2 江戸時代は盛岡南部藩の下屋敷として使われて、明治29年、有栖川宮威仁(ありすがわのみやたけひと)親王の栽仁(たねひと)王新邸造成の御用地となったそうです。
画像3 梅様方が、満開でございます。
画像4 いい天気に~春を感じますね💕
画像5 美人さんではなくて、美花さん~♪
画像6 この時期咲いてくれる梅さんって、ありがたいなぁ・・・
画像7 子どもたちも、楽しそうで~~見ている私も嬉しくなりました!!
画像8 夕焼けもきれいだろうな・・・と思いながら、帰路へ。
画像9 帰りがけ、公園から外を見ると、やっぱりここは麻布なんですよね・・・
画像10 通りの大きな木も、お元気でらっしゃいました!やっぱり東京って・・・旧武家屋敷などの公園がいっぱいあって、素敵な街ですね!!

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡