見出し画像

そうそう、そうだった!

秋らしくなってきたなと思ったら、何やらフェーン現象ということで

暖かい空気が、関東平野に流れてきているようですね。

そういえば、去年の今頃、お隣の半島にいて、こんな詩も書いたっけなと思い出しました。



季節が愛おしく感じることって・・・

実は自分の心が高揚して、最高の豊かさを実感する瞬間なんだなと、思ったりしました。極上セレブ感というか♡


そして今年の春から夏にかけての季節の変わり目には、息子が自立していったんでしたっけねぇ。

そうそう、こんなこともあったんですよ・・・



最近は一日の出来事の濃度が濃すぎて、あれからもう1・2年経ったかのようですが、ほんの3か月半前のことだったんですね。


先日、息子から・・

「お母さん、トイレ掃除ってどうやるの?」 

というコメントが、送られてきました・・・


待てよ、ってことは、この間約3か月、一度もしてなかったってこと?!

うぉ~~~~!!!


「えっとね、後ろにトイレの長いタワシがあるでしょ。その前にトイレマジックリンを便器に撒いて、そのタワシでごしごしして、水を流して・・・」

あぁ~~教えてなかったんだねぇ、私が問題じゃん~~!!


と思いつつも、まぁ~~生の現場は見てないですから・・・

ご苦労するのはご本人なわけで、結局どうでもいいということで~~(笑)


どうも、おそまつさまでしたm(_ _)m




拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡