ご近所をお散歩~♪

画像1 今日は車を置いて友人と近場でお食事をしたので、帰りはお散歩~♡ここは近くの高層マンションの入り口です。息子が小学生の時に友達と、20階にある公園でよく遊んだっけなぁ・・・
画像2 42階まであるので、一番上は見えないね?!こちらは地震があまり起こらないので、高層ビルがどんどん建ってます。5階にある新緑が、ピカピカ光ってますねぇ。
画像3 5年前にできたモノレールは、日立の技術です。大邱のランドマークになってますねぇ。
画像4 今から15年前ぐらいに、大邱で大きな地下鉄事故があったので、今回このモノレールをつくる時も相当気を使ったようです。
画像5 ここは一番近くの駅。その前の信号では、子どもたちが小学生の登校時、旗もって緑のおばさんも一年一回ぐらいしたっけな?!
画像6 ここは小学校の校門。入ってすぐに体育館があって、隣に校舎があります。
画像7 上の子が6年生の頃、この辺の教室だったと思うけど・・(笑) 懐かしいなぁ~♪
画像8 校舎のフェンスに、こんな絵があったんだ~~初めて見ました!
画像9 最近の絵だから、かわいいね♡ 久しぶりに近所のお散歩も、いいなぁ~(*^-^*)

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡