見出し画像

一番嬉しかったこと。

家の中でも半袖Tシャツの上に、ひっかけるものが必要になってきました。もう、晩秋なのかもしれませんねぇ。

今日ある用事があって、息子と一緒に車で移動していたら、息子が通った幼稚園の前をちょうど通りかかりました。


「ここが○○が通った幼稚園だよね。懐かしいね~!そういえば、幼稚園の時の思い出の中で、どんなこと覚えてる?」

「う~ん、なんか、泣いたことしか覚えてないな・・」

「えっ、そう?!まぁねぇ、泣くことはあったと思うけど・・・それでも一番楽しかったなぁ~とか、嬉しかったなぁ~ってことないの?」

「そういえば、同じクラスに好きな女の子がいて(笑)、その子とその子のお母さんとお母さんと僕で、近くの公園に遊びに行ったよね、覚えてる?」

「あぁ~そういえば、そんなことあったねぇ。」

「あれは夏で、公園の噴水で遊んだんだよ。そしてその時、その女の子に『好き』って告白したんだけど、『関心ないから。』って軽く断れて(笑)、泣いちゃったんだ。それをお母さんが『大丈夫だよ~!』って慰めてくれたんだよね。それがいい思い出かな・・・」

「え~!それがいい思い出なの?!まぁねぇ~そんなことあったっけねぇ・・・だけど、結局泣いた思い出じゃん!本当によく泣いたんだねぇ。」

「あっ、ホントだ!ふっ、ふっ!!」

「でも、そんなによく泣いていた子が、来年は大学生だもんねぇ。すごいねぇ~本当に大きくなったよね~♪ (今は完全に、オヤジだし~笑)」


なんというか、こういう話を彼女ができたら言うのかな・・・

いや~きっと、話題的に避けるだろうねぇ?!


でも、自分の子どもができたら、言うかな・・・

泣いている子に向かって「お父さんも幼稚園の時は、よく泣いたもんだよ~!」って、慰めるかもしれないね?!


この話題を10年後に、またインタビューしてみようかな?!

いや待てよ、その時私は・・・おばあちゃんになっちゃうんだね~(泣)




拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡