見出し画像

人生初体験💕「くじに当たる」ってことあるんだ?!

若い時は一時流行って、いろいろな応募をしたこともありました。

娘が赤ちゃんだった時は、あまりにもかわいかったので~~(←親バカですw)紙おむつのモデルになれるんじゃないかと、応募したこともありました。

しかし何ひとつ、当選という経験をしたことがなかったのですが・・・

今回人生初「当選!」というのを、この年になって経験してしまいました!


今年の8月に娘ちゃんご夫婦と一緒に、銀座にカニを食べに行った時のことです。(☟その時の記事です。)

お食事が終わって、レジでのこと。

お会計を済ませてから、お店の方が「今年60周年記念のサンクスプレゼントです、お時間あったら応募してみて下さいね!」と、応募券を下さったのです。

「えっ、これ、当たるかも?!」

なぜか強い直感が働き、家に帰ってスマホで応募してみたのです。


あれからすっかり忘れてたのですが、ある日ポストに厚みのある封筒が入っていたので開いてみたら・・

画像1

なんと、昭和な~「お買物券・お食事券」が合計3万円あったのです!!

あの時お食事したのが合計1万円ちょっとだったのに、その3倍のプレゼントじゃないですか・・・

早速、娘ちゃんにご連絡して、親子で大騒ぎ~~!!!

これをどう使うことが一番ベストかをいろいろ考えて、結果、またもやカニを食べに行くことにしました、わ~い、わ~い♬

今回は娘ちゃんご夫婦と、お婿しゃまのお母さまもお誘いして✨

カニ尽くしでございます。(娘ちゃん撮影担当)

画像2

これはカニのお刺身・・・

画像3


画像4


画像5

このカニのシュウマイが絶品でしたねぇ。シュウマイの概念が変わった!

画像6


画像7

これはデザートで、ほうじ茶のアイスです♬

画像8


今年は世の中全体が、流行り病でいろいろと大変でしたが・・・

人生初の「当選!」というものを、経験させてもらえて・・・

なんだか、すっかり祝福されているようで・・・

娘ちゃん家族と一緒に、とっても幸せな気分になりましたとさっ!!


最後までお付き合い下さって、ありがとうございました~♪




この記事が参加している募集

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡