見出し画像

極東の半島に居住する、ある外国人のつぶやき。(5)

やっぱり、言及は避けられないでしょう。

皆さま、大変お騒がせしております・・・

「まいったなぁ~、遂に始まっちゃったよ・・・」

☝これが、本音でございますm(__)m


以下の記事が、わかりやすいですね。


キーワードは、この辺でしょうか・・・

①文在寅政権であること。政権に近い人を最高裁長官にした、ということ。

②日韓関係がおかしくなることを望む政権中枢部。この政権は北朝鮮との融和を、最優先しているということ。

④米韓同盟を何とか廃棄に持って行きたいという、文在寅政権の本音。日本との関係を悪化させることが、米韓同盟廃棄の伏線であること。


「金正恩のパシリ、文在寅」と、米メディアでもいっております・・

日韓関係の破壊はその一里塚です。革命政権の米国からの独立作戦は着々と進んでいるのです。(上記記事の文末)


一方、うちの甥っ子(28歳会社員)は・・・

「はぁ・・・・もう~いい加減にしろよ!みっともないったらありゃしない!!70・80年代に学生運動してた『コンデおやじ』らよ~~!!!国家の恥さらしじゃぁ~ねえか~~!!!!」


まぁ~何も考えずに、ただマスコミの煽動に軽く乗ってしまう若者もいますが、20・30代の「考える力」がある若者たちは、基本的に既成世代を完全に嫌っています。

「ったく~~ふざけんじゃ~ねぇよ!!」

ってな、ことでしょうねぇ・・・


そういえば、NHK「チコちゃんに叱られる!」では、5歳のチコちゃんが何も考えないで生きている私たちに、問いかけますよね。

「ボーっと生きてんじゃねえ~よ!!」


はい、お粗末様でした・・・m(__)m m(__)m m(__)m

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡