実はリアル~!世界ふれあい~街歩き👣

画像1 NHKの「世界ふれあい~街歩き👣」を見ていたら、去年の1月夫の仕事で一緒に訪れたスペインのミハスの白い町が出て来た~♡
画像2 「いや~ここ行った!懐かしい~♪」と、思わずその時の写真を探してみたら、あったし~!
画像3 あの時スペイン在住の日本人宅に滞在させてもらったが、その方は菜食主義者の独身だったので~近所のスーパーに通い私が食事の用意した。結局いつも食事の心配をしていたので、旅行気分~という感覚ではなかった(泣)
画像4 でもこの番組を見て、一年半前の旅がやっと「旅行」になった~♪ あの時はクリスマスの飾りが、まだ残っていたっけ・・・
画像5 あの時夕方だったので、「青い空に浮かぶ白い街」の写真は撮れなかったのが、残念だったけどね・・
画像6 昼燦々と降り注ぐ太陽の光と、穏やかな地中海と、スペインの街並みを見ながら・・・この気候なら性格も積極的になるだろうと国民性を感じつつ、大航海時代のスペインを感じてみた♡
画像7 歴史的にイスラム教の影響を受けた建物も残っていて、ヨーロッパでも個性的な国だった。この国なら生活できるかも?と思ったところ(笑)「世界ふれあい~街歩き👣」さん、思い出させてくれてありがとう~♡

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡