見出し画像

ホテル~いちょうの木!

最近は息子の大学受験の発表待ちで、なんとも落ち着かない日々が続いてます。まぁ、なるようには、なるでしょう~?!


そんな時、ふと外の景色を見ると、お月様がきれいだったんですよ・・

画像3


あれっ?!斜め下の丸い子たちは、どなたでしょうか・・・


よく見ると、ヤマバトさんたち8匹が丸くなって、いちょうの木でお休み体制のようなのです(笑)


画像2


そういえば、数日前の夕方にも、何匹か集まっていたし・・・


画像4
画像4


そうそう~去年もこんな光景を目にしたぞと、探してみたら・・



ふふふっ、そうでしたね~!!

去年、朝方チェックしてみたら、お寝坊さんのヤマバトくんが一匹まだ寝ていたっけなぁ~♪


実は、うちの前のいちょうの木は・・・

ヤマバトさんたちの「ホテル~いちょうの木」だったのかもしれません!


愛おしい光景ですよねぇ・・・


明日の朝も、ちょっとチェックしてみようっと。

お寝坊さんは、何匹いるかな?!




拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡