見出し画像

わたしの1.17

泰平の眠りを覚ます大震災
人の都合に合わせぬ自然よ

 2024.1.1元日に能登半島で震度7の大地震が発生した。正月なんて関係ない。そして政府の対応は後手後手にまわっている。今、一番大事なことは何か。


 今年の1.17神戸については、なかなか書けそうにないので、今までの私のnoteでの震災関連の記事をまとめてみる。

 私の最初の投稿も震災のことだった。

 その後も1.17には毎年投稿している。

 昨年は、読書感想文だった。

 その他にも、震災関連の記事を投稿している。

 まだ、いろんな場面で1.17にふれているだろうけれど、今年の1.17は、ここまで。
 能登半島の早い復旧を祈ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?