見出し画像

【Minecraft 工業MOD】IC2とメカニズムの自己流発展日記 【Mekanismによる鉱石3倍化ラインの作成】

注:この記事は1.12.2の工業MODです。


鉱石が足りない。。。


前回mekanismのデジタルマイナーを作りました。ですが、いくらデジタルマイナーがあったとしても鉱石は足りません。特に序盤は....そこで今回はMekanismによる鉱石3倍化ラインを作って幸せになろうと思います(?)


前回の記事.


準備

とりあえずデジタルマイナーが邪魔なので、堀終わり次第移動させようと思います。


なんでこんなところに設置したんだろ....

 


 

必要な機械の作成

必要な機械は以下のとおりです。

  • 電解分離機

  • 浄化チェンバー

  • 粉砕機

  • 品質向上チェンバー

  • ポンプ


このぐらいですかね...
では早速作っていきましょう!

とその前に...

多分電解分力に電力を相当持っていかれる

風力発電機を2台上の方に持っていき。ケーブルを精鋭にした。

 

今度こそ必要な機械の作成


電解分離機の作成。

雑談ではあるが、どうしてもキーボードの入力の変換で電解”分力”になるの辛い。


浄化チェンバーの作成。 


粉砕機の作成。
品質向上チェンバーの作成。 


ポンプの作成。

これで必要な機械が揃いました。


設置

ついに鉱石3倍化ラインを設置していきます!

右から電解分離機、浄化チェンバー、粉砕機、品質向上チェンバーとなっていて、その隣に筆者は電動精錬機をつけました。

ふう

ポンプ

ちなみにポンプはこんな感じで隠して設置されています。 

少し見えづらいですが配線。 下の方のコードがポンプにつながっています。

 ただこれだけでは、アイテムの輸送が行なえません。機械の設定をいじっていきます。

電解分力の向き
浄化チェンバー
その他の機械はこんな感じになっています。


設定が済んだら完成です!


終わりに


今回は鉱石3倍化ラインを作っていきました。どうだったでしょうか?
まあ。あまり解説は得意ではないので、あまり参考にはならないかもしれませんが。。。
最後に、ここまで読んでくださりありがとうございました。


 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?