三十路過ぎてジャニーズにハマった女の話〜SixTONESは最高〜

昔から何かあると文章にして思いの丈をぶちまけたいタイプだったので、noteはさぞ楽しかろうと登録してみたのですが、最近全然熱くなれるものがなく、twitterもあるし140字程度がちょうどいいやっつって才能溢れた方々の文を読むだけで自分のホーム画面は完全放置状態だったんですよ。
それがよ。もう長文を書きたくて書きたくて書きたくてうわあああああああってなっちゃってほんともうどハマリしてるものがあってね…twitterで最近そのことしかつぶやいてないし、いい加減うるさいだろうからnoteに書くね。

30歳になるまで琴線に触れることはなく、今までの人生で完全にスルーしてきたアイドル(ジャニーズ)にハマってしまった私の話を聞いてください、いや聞かなくていい、ただ書かせて…ほんともうむり……胸が苦しい……。

しかしこれを書くにあたり私は結構ビビっています、なぜなら今までジャニーズを知らなすぎて、あまつさえちょっとバカにしてたところがあったので、ジャニヲタの皆さんにブッ叩かれるんではないかと思っているからです。
でも私のようにジャニーズにハマったことがない人に「ジャニーズはいいぞ」ということを訴えたいので書きます。
ジャニヲタの皆さんの心意気のすごさについても、とても思うところがあったのでそこはまた別の機会に書きますが、今ではマジで尊敬している。

SixTONESというすばらしき世界との出会い

興味ないと思うんですけどSixTONESに出会うまでの自分語りをさせてください。
音楽は昔から大好きで、学生時代はインディーズのインストバンドを追いかけたり、そのバンドがメジャーデビューしたり、全国ライブ行脚のおかげで日本各地に友達ができたり、そのバンドが解散したあとは前から好きだった星野源に本格的にハマりライブ行ったりメディア追いかけたりしていたのですが。
なので何かに沼落ちするオタク要素はあったのよ、あったけども。
(ちなみに沼まではいかないけどH ZETTRIOとかJABBERLOOPみたいな音楽が今も昔もずっと好きです。椎名林檎と東京事変といきものがかりとmiyaviも好き。)

つい最近まで
ジャニーズの男たち「今日は帰さないぜ」
女たち「「「ギャアアアアアアア(悲鳴)(失神)」」」
みたいな図を見て「???????」となっていた訳ですが(描写が雑)、もう今となっては私もそのギャアアアアアアアの1人よ…二十代の私が見たらどう思うかね、この状態。

きっかけはテレビに出ていた京本大我くんでした。
昔々、大衆演劇の早乙女太一くんにハマっていたことがあり、美しい男性にグッとくる私の琴線にビンビンに触れてしまい、とりあえずググりました。
本当にきょもは美しいんですよ…何してても顔がいい。とにかく顔が国宝級。

更に昨年のFNS歌謡祭の「闇が広がる」を歌う姿を見て完全にノックアウトされました…歌上手くない???顔だけじゃないの?????え?????(失礼すぎる)
ミュージカルでも活躍しているというのも納得の抜群の歌唱力、井上芳雄さんを相手にしても負けない気迫、声量、役に入り込む演技力、王子様みたいなキラキラオーラ、そして圧倒的に美しいお顔。

う、美しい…稀有な存在………

と思いました。
ここまではジャニーズの京本大我くんというより、美しくて歌がうまい京本大我くんがたまたまジャニーズだった、みたいな感じなんですが、ここでようやくSixTONESにたどり着きます(前置きが長い)。

ジャニーズというかアイドルが歌う曲って打ち込みでテンポ一定で声もエフェクトかけて歌番組で口パクだったりするじゃないですか、いや実際には違うこともあるでしょうけど、そしてそれを悪としていた私の中のイメージの話ですが。
なので今までは興味はなかったんですね。(すごい叩かれそう)
SixTONESの曲もきょもが歌ってるところ見たさで見たわけですが、

SixTONESめちゃくちゃ歌うまい、ライブでの魅せ方がうますぎる、歌もCD音源よりライブの方がいい

とりあえずこれ見て、きょも以外もみんな歌うまくない?
あと全員が自分の良さをわかってるよね?ハーーーーっかっこいいーーーーーーーーーこんなステージ今まで見たことないーーーーーーーーー

素晴らしいのは公式You Tubeチャンネルでこれが見られるということなんですけどね…これがなかったらハマってなかったから公式様本当にありがとうございます、ありがとうございます…。

激しいダンスパフォーマンスとか照明とかセットとか諸々ガチッと噛み合うために、音楽の予定調和は不可欠だったんだな、というのをライブ映像見て理解しました(感じるより考えるタイプのめんどくさ女)。

とにかく目が幸せ。きょもをはじめとして顔面偏差値が高い。最初はきょもだけ目で追ってたのに、(あれこの人も、こっちの人も、あの人もかっこいいのだが???)となる。
ここまでできょも以外のメンバーの名前すら知らないのですが、ここから沼落ちします。

きょもの次に落ちたのは田中樹くん。
きっかけは2020年12月2日のFNS歌謡祭(超最近)。
Keep The Faith(KAT-TUNの持ち歌)をKAT-TUNとSixTONESで歌った、界隈で話題のやつです。
ここでのじゅりがめちゃくちゃかっこよかったのよ…顔もだけど歌の中でフェイク入れたり、決めるときバチっと決めてくる姿にグッときてしまって…。
(FNS歌謡祭での尾上松也×京本大我コラボは最高of最高でしたが長くなるので割愛、松也さん本当に素敵な企画をありがとうありがとうありがとう)

並行してSixTONESのYou Tubeチャンネルでゆるゆるのトークとかを見ていたんですが…じゅりMC回すのとても上手…口がよく回るしツッコミもできるし、本当にできる子…。
あと、顔がいいよね…ヤンキー感…前なら全然タイプじゃなーい!と思ってたと思うけど、歳を重ねるにつれてヤンキーみの溢れるイケメンにもキュンとするようになってきちゃって…ほんと生きるの楽しい……

続いて松村北斗くんの存在に気付きます。
いや、いたでしょ最初から、と思うじゃん、きょも以外を全然認識できてなかったのよ…
でも一度注目したら目が離せなくなっていました…ほっくん…

これを見たあとに

これを見て…
ギャッッッップ!!!!!
RAM-PAM-PAMでほっくんを見つけられなかった人はMr.ズドンを見てからもう1度RAM-PAM-PAMを見てください、最初に寝てる人です。見つけた瞬間「ヒェエェェ…」ってなる。
普段は前に出てクールでグイグイくるタイプではないのにライブ映像での俺様アピール…そして楽しいと全力笑顔…更にたまに見えるきれいに割れた腹筋…涼やかな話し声と対象的な低くてセクシーな歌声……ほっくんこそギャップ萌えの王だと思っている、ギャップ王、マジで。

もはやこれは言及しなくてもいいとは思いますが、顔がいいよね…目がそんなに大きくない分、初見でグッと掴まれる感じではないけど、すべてのパーツが美しくてバランスがめちゃくちゃいい…すごいタイプの顔…

あと演技力がめちゃくちゃ高いです、ほっくん見たさにパーフェクトワールド一気見したんですけど、他の役者さんと混じっててもなんの違和感もない、(パーフェクトワールドのときはデビュー前だったので)ジャニーズJr.だよって言われたらびっくりするくらい役者さんみたい(いや役者さんでもあるのだろうけど、本業はアイドルって本人も言ってるので)。
この先星野源さんとか中村倫也さんとかと共演しだしたらどうしよう…心臓保たない…。

そして箱推しへ

個々の能力の高さと顔の良さはもちろんなんですけど、結果としてSixTONES箱推しに落ち着いたんですね、箱推しとはグループ丸ごと全部推し、全員が好きだし全員揃ってる姿が大好き、みたいなやつです。
これについてはSixTONESかジャニーズJrのYou Tubeのゆるゆる企画見て。とくに6人で旅行してるやつがおすすめ。

これとか、ゆるいけど面白い、あとほっくんの腹筋。

とにかくみんなよくしゃべるし、SixTONESでいると楽しそう。きょももニコニコしてる。低予算の企画でもその真価を発揮しているので、気になった人はSixTONESのチャンネルぜひ見てください、ライブ映像もたくさんあるヨ。

いつも元気で気遣いのできる慎太郎、笑い声で元気になれるボケ担当ジェシー、ツッコミMCなのにボケたがりのじゅり、最年長なのにイジられてそれでもニコニコしてるこーち、クールと思いきや親しい人の前だと話すの止まらないほっくん、そしてなんでも許されるお姫様なきょも。
最高では?最高の6人では?
と思っています、わたし、今では。

ここまで読んで私だったら「えーじゃあとりあえずライブ行きたい」と思うんだわ、でもジャニーズのライブはほぼ間違いなくファンクラブ入ってないと買えないから、とりあえずSixTONES気になったから何かに課金したいと思った人はライブDVD買いましょう。ここはCDでなくライブ映像を激しくおすすめします、なぜならSixTONESだから。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08H2K1F9Y/ref=cm_sw_r_cp_apa_fabc_G6c2FbKNQ731D

(↑これアフィとかじゃなくてただのAmazonのリンクです、好きすぎて布教したいだけ)
TrackONE INPACTはデビュー日前後に行われたツアーなんですが、DVDに収録されているのはデビュー前最後の公演。
最後まで見て泣きました…ジャニーズのライブ見て泣く日が来るとは思わなかった…デビューまでの苦労、これから先に続く未来への希望、ジュニアを卒業する寂しさ、色んな感情が大爆発してて最高なSixTONESが見れます。
もちろん歌もダンスも演出もMCもすべてのクオリティが高くてエンタメとしても最高だと思います。

今では毎朝のようにライブ映像見ながら仕事に行く支度をしていて、これがテンションブチ上げ状態になれて完全に合法麻薬です。
ライブ見たさに朝サッと起きるようになったもんね…。
あ〜〜〜〜生きるの楽しい〜〜〜〜〜SixTONESのためならライブ行くために仕事がんばる〜〜〜!!!
年明けのツアーはハマったのが遅くてファンクラブ加入が間に合わず行けないのですが、次は絶対行くわよ…うちわとか、つくるわよ!!!

ということで新参スト担がなんかわあわあ言いたいだけの記事でした。
本当に失礼なことたくさん書いたけど、今ではSixTONESをきっかけに他のグループにも興味わきまくりです、こんな素敵な世界を知ることができてSixTONES様々。
そしてSixTONESがデビューできたのは結成当時から支えてきたファンあってのことだと思います、本当にジャニヲタ様々…デビューしてなきゃ私はSixTONESを知ることもなかったでしょう。

生活に潤いを与えてくれるジャニーズの世界、これからとっぷりと楽しみたいと思います。

感想マシュマロおまちしてます
沼落ち経緯教えて下さいm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?