こんなところにも働き方改革が?

アマゾンや楽天など、通信販売の受け取りの話だ。

我が家はフルタイムの共働きで、荷物を受け取るタイミングが悩みの種だ。

先日も「できるだけ遅い時間で!」と願いを込め、19時~21時の時間指定をした。

ようやく仕事を終え、急いで帰宅。

インターホンが鳴ったのは 19時より少し早い。

クレームっぽくはならないように、でも理由は知りたい。

ハンコを押しながらたずねてみると、チーム全体で早く仕事を終える努力をしているとのこと。

我が家も仕事が終わるのが遅いのでお互い様だ。

考えてみれば、本当に必要なとき以外、もう少し柔軟に対応するべきか。

配送の方も早くお家に帰りたいはずだ。

とはいえ、クール便とか、なかなか調整が難しいんよね。

まあ、土日の朝にまとめるとか、そんなことになるんだろうな。


いいなと思ったら応援しよう!