マガジンのカバー画像

社会連携

13
ゼミのメイン、社会連携の発表内容です。大人の事情で詳細はここには出せないこともあります。
運営しているクリエイター

#Mラボ

羽藤ゼミ2期生の社会連携の成果 (Mラボ「課題解決ラボ」)

流通科学大学羽藤ゼミ2期生が3年次に取り組んだ社会連携プログラム (Mラボ「課題解決ラボ」) についてのご紹介です (2017年)。この年は他の学生が「にさんがろく」という社会連携にも参加していましたが、そちらはこういったプレゼンでの発表ではないのでここではまとめていません。 Mラボ「課題解決ラボ」とは企業が抱える課題を大学のゼミ単位で調査研究するプロジェクトです。商品開発や販売戦略、マーケティング分析など企業から出された課題を、大学ゼミと企業の若手社員や担当者が協力して調

羽藤ゼミ1期生の社会連携の成果 (Mラボ「課題解決ラボ」)

流通科学大学羽藤ゼミ1期生が3年次に取り組んだ社会連携プログラム (Mラボ「課題解決ラボ」) についてのご紹介です (2016年)。 Mラボ「課題解決ラボ」とは企業が抱える課題を大学のゼミ単位で調査研究するプロジェクトです。商品開発や販売戦略、マーケティング分析など企業から出された課題を、大学ゼミと企業の若手社員や担当者が協力して調査研究します。テーマ(課題)は、ゼミの研究活動における専門的知見を踏まえたうえで設定されます。「企業に深く入り込み」、「ゼミの専門性を生かしなが