神田美容外科形成外科医院

美容に関すること、皮膚に関するトラブルなど、どのようなことでも、お気軽にご相談下さい。…

神田美容外科形成外科医院

美容に関すること、皮膚に関するトラブルなど、どのようなことでも、お気軽にご相談下さい。 当院では、皆様の美しさと若々しさをサポートし、また、さまざまな悩みにお応えするために、 数多くの治療を用意しております。

最近の記事

再生

ダーマシャインによる治療

ダーマシャインによる治療。皮内または皮下注射に有用である。 針の長さをコントロールできるので浅い層から深い層にまで、均一な注入が可能。 ダーマシャインを用いてボツリヌス毒素を脇の皮下層に注射することで脇汗が軽減される。 主に額や頬、首など顔面への治療としてヒアルロン酸を皮内注射することで、きめの細かい肌、しわの軽減に効果的である。 注入前に麻酔クリームを30分程塗ることで痛みも少ない

    • 再生

      Treatment with derma shine ®

      Treatment with dermashine. Useful for intradermal or subcutaneous injections. The length of the needle can be controlled, allowing uniform injection from shallow to deep layers. Botulinum toxin is injected into the subcutaneous layer of the armpit using dermashine to reduce underarm sweating. Intradermal injection of hyaluronic acid as a treatment for the face, mainly the forehead, cheeks, and neck, is effective for fine skin texture and wrinkle reduction. Pain is minimized by applying an anesthetic cream for about 30 minutes before injection.

      • 再生

        右下眼瞼のシミを削皮治療(回転ヤスリで削る治療)

        右下眼瞼の黒子状のシミと薄い色のシミを治療。麻酔クリームを60分か、キシロカインを局所に注射して疼痛緩和をおこなう。回転するグラインダー(回転ヤスリ)で色素と角層、真皮表層を慎重に削る。出血がすりかしないか程度のコントロールした力で施術する。

        • 再生

          下眼瞼の凹みの治療(ベビーコラーゲン注入)

          下眼瞼の皺と陥凹にベビーコラーゲンを34Gの細い針で注入した。窪みに印をつけて、その内側にベビーコラーゲンを真皮浅層に均一に注入した。施術方法と前後の比較。

        ダーマシャインによる治療

        再生
          再生

          注入治療による首の皺取り

          首にできた皺に低架橋ヒアルロン酸であるBeloteroSoftを注入した。34Gという非常に細い針(外径が0.2mm)を用いて一カ所あたり0.003ml程度を注入した。数日から10日程度腫れがみえたが、徐々に平坦になった。

          注入治療による首の皺取り

          再生
          再生

          下腿の太さをボツリヌストキシン注射により縮小する

          下腿の印の部分にボツリヌストキシンを4か所に分けて筋肉層に注射している。使用した針は33Gを用いた。針の長さが筋肉に届くように13mm長を使った。一回の施術で筋肉の動きが抑えられ、筋肉が軽く萎縮して、細くなる。3~6カ月程度かかり、動きを1年程度押さえ込めば、細くなってゆく。通常数回の施術が必要となる。

          下腿の太さをボツリヌストキシン注射により縮小する

          再生
          再生

          下腿の太さ縮小のための注射部位の決め方

          下腿に力をいれさせ、硬く持ち上がる部位の中心に数点、印をつけている。この太くなる部分を減少させるため、腹這い姿勢になって、力をいれたときに一番持ち上がる部分が下腿の筋肉で、そこを中心に筋肉の直上に印をつける。

          下腿の太さ縮小のための注射部位の決め方

          再生
          再生

          ボツリヌストキシン注射によるエラ縮小治療

          エラの咬筋にボツリヌストキシンを片側3か所に注入している。使用した針は13mmの長さの33Gを用いた。針が筋肉に届くような長さのものを使った。一回の施術で筋肉の動きが抑えられ、筋肉が軽く萎縮して、筋肉量が減少する。3~6カ月程度かかり、動きを1年程度押さえ込めば、効果がはっきりする。

          ボツリヌストキシン注射によるエラ縮小治療

          再生
          再生

          ボツリヌストキシン製剤の準備(シリンジに装塡)

          Neuronox(ボツリヌストキシン製剤の一種)。使用法や用量はボトックスビスタとほぼ同等。生理食塩水で溶解して、シリンジに装塡している。

          ボツリヌストキシン製剤の準備(シリンジに装塡)

          再生
          再生

          ボツリヌストキシン製剤の準備(溶解)

          ボトックスビスタ(ボツリヌストキシン50単位製剤)を調剤している。0.5mlのリドカインと生理食塩水2.0mlを製剤のボトルに入れて、溶解している。ボトルの底にはうっすら見える白い粉があるが、これがトキシン本体である。1単位が0.0003 μgなので、0.015μgを含む。人間に経口投与して死亡する量は体重50kgの場合50μgなので、このボトル3000本以上が必要になる。この濃度調整では1mlあたり20単位とした。

          ボツリヌストキシン製剤の準備(溶解)

          再生
          再生

          多汗症の治療(針無の噴射器で注射)

          右脇にボツリヌストキシンを針の無い噴射器で注入している。空気の圧力を用いて、希釈したボツリヌストキシン製剤を真皮と皮下組織に注入している。使用した機械はENERJETと呼ばれ、高圧で薬剤を注入している。針を用いないので、痛みを針を用いるより少ない。傷跡も少ない。わずかに薬液が漏れることがあり、少し無駄なる欠点がある。

          多汗症の治療(針無の噴射器で注射)

          再生
          再生

          多汗症の治療(5本の針で一気に注射)

          左脇にボツリヌストキシンを5本針の付いた自動注入器で注入している。吸引する力で皮膚を持ち上げ、5本の針を均一の深さに注入できる。、希釈したボツリヌストキシン製剤を真皮深層と皮下組織浅層に注入している。使用した機械はDERMA SHINEと呼ばれ、尖端のシリンジホルダーの部分は周囲が丸くなっていて、ここに陰圧をかけて皮膚を持ち上げ注入しやすくなっている。

          多汗症の治療(5本の針で一気に注射)

          再生
          再生

          古い傷跡に対しての陥凹のコラーゲン注入治療

          右眉外側真上の古い瘢痕陥凹にコラーゲン(コーケンアテロコラーゲンインプラント6.5%)を注入している。陥没部位に黒いマーカーで印をつけ、そのくぼみに沿って34Gという非常に細い針(外径が0.2mm)を用いて一カ所あたり0.003ml程度を注入した。細い針のため傷跡は少ない。

          古い傷跡に対しての陥凹のコラーゲン注入治療

          再生
          再生

          手背部の血管浮き上がりをなくすヒアルロン酸注入治療

          手背部に27Gカニューレ(尖っていない注入針70mm長)でヒアルロン酸(ジュビダームビスタウルトラ)を注入している。赤く囲った部位が対象部位となり、外側の1カ所の挿入穴(25G針で1カ所皮下まで刺す)からカニューレをいれて扇状に、血管を傷つけないように動かしながら、ヒアルロンを筋状に注入する。数日で欣一にヒアルロン酸が拡散して、手の甲に浮いて血管が埋もれて目立たなくなった。

          手背部の血管浮き上がりをなくすヒアルロン酸注入治療

          再生
          再生

          首の薄い皺へのヒアルロン酸注入治療

          首の皺(印付き)に34Gという非常に細い針(外径が0.2mm以下)を用いてBeloteroSoftを注入した。一カ所あたり0.003ml程度を黒いマーカーの印に沿って注入した。数日から10日程度腫れがみえたが、徐々に平坦になった。注入部位の近くにまだ不均一な部位が残ることがあるので、さらに追加注入をおこなうことが多い

          首の薄い皺へのヒアルロン酸注入治療

          再生
          再生

          鼻や口からのラインで低くみえる顎の注入形成

          カニューレでヒアルロン酸(Restylane)を黒く描いた○印の部位に注入している。顎を隆起させ、鼻や口唇の位置と釣り合うような高さに隆起させた。用いたカニューレ30Gという細いもので25mmの長さがある。挿入口は30Gの針を用いて作成した。左手で注入されている部位を確認して、必要な高さを得るように骨に近い部位から皮下組織までを、形をみながら注入した。

          鼻や口からのラインで低くみえる顎の注入形成

          再生