艦これ10周年と、艦これ運営=C2機関を主宰する田中謙介提督の選択

10周年アニバーサリー当日、
日曜日の午後に8時間近いメンテナンスを実施。

深雪改二、要求レベル88。

アズレンをパクって煙幕実装、
HPが見えなくなったり味方の命中率が下がったりするだけで邪魔。
しかも1回しか使えず確定発動ですらないし、
一番事故が怖い敵からの雷撃を食らうまでには効果が切れる。
つーか敵はそもそも命中補正マシマシのチート装備があるから、
命中率デバフを食らっても問題が小さい。

艦これ10周年記念絵、お祝い絵を誰も描いてくれない。

「契約の都合で勝手に艦これの絵は描けない」ということが、
かつて艦これ絵師から暴露されているため、
お祝い絵が届いた=依頼発注した、ということが確定済。

青山剛昌が絵を描いてくれたと提督様がイキリ散らしているが、
青山剛昌は艦これ絵師ではないし、
青山剛昌の「絵」そのものが魅力的かといわれれば疑問符がつく。
まあこれは個人の好みの問題だろうけど、
いわゆる流行、売れ線系の美少女絵ではないことだけは確かだ。

艦これ絵師のはずである島田フミカネは、
シャニマス5周年の絵を贈っているのに、
艦これ10周年の絵は贈ってくれなかった。


シャニマス>オナホ>>>>艦これ

そもそも島田フミカネは個人画集に艦これ絵を載せていない。

ビスマルクdreiを落書き程度にネットへうpったら、
それを勝手にゲームに実装された
=技術への敬意も対価もなかったからブチキレた説が濃厚。

青山剛昌に発注した絵以外、有名どころからの寄稿=依頼なし。
そんなにも予算がなくて苦しいから、
リアイベ三昧、現金払いオンリーなんですよね?
今すぐ現金が必要だから。

まあ官報ソースで角川アーキテクチャが純利益222万円だったので・・・
リアイベ三昧でゲームは放置してるのに、
その艦これという版権を管理する角川アーキテクチャが、純利益222万円。

艦これアニメ2期『いつかあの海で』は、
艦これ10周年に華を添えるはずだったのに、
田中謙介自らが脚本を担当した結果、Amazonプライム平均評価1.6→1.7。


名だたるクソ映画やクソアニメより評価が低い『艦これ いつかあの海で』


批判的な書き込みがあれば逐一エゴサして削除要請、
批判的な個人ブログにもわざわざ削除要請。

そうやって逃げ続けた結果が今なんだよ?
同人サークルC2機関の主催者、田中謙介くん。

わざわざ批判されるようなことを繰り返し、
ユーザーにケンカを売るようなマネを続け、
挙句批判されたら被害者ヅラして削除要請。

だから田中謙介は、
艦隊これくしょん、および艦娘への批判は放置し、
C2機関、ないし田中謙介への批判は絶対に認めない。

「艦これの運営を委託されてる」以上の知名度などないくせに、
艦これというコンテンツを守ろうとせず、
運営様である自分だけを守ろうとしているのは明らかだ。


艦これは、艦娘提供用コンテンツではない。

艦これは、田中謙介が自己顕示欲を満たし知名度を高めるための、
田中謙介様の有能さを証明するためのツール、ないしデバイスでしかない。

だから角川ゲームスが運営から撤退した2016年、
なぜか大手同人サークルの大半が艦これジャンルから一斉に撤退した。

角川ゲームスが運営から撤退した2016年以降、
艦これには人気キャラが一人も誕生していない。

角川ゲームスによる、KADOKAWAステマパワーによる、
キャスティングセンスが失われてからは、
あらゆる艦娘が口を開けば「夕日!夜戦!酒!」しか言わなくなった。

角川様のステマパワーのおかげで、
艦これと艦娘は仮初の、不釣合いな、知名度と人気モドキを得た。

だが角川様が去ってから、
C2機関独裁体制=田中謙介主義コンテンツになってからは、
7年間も、誰一人として人気キャラを輩出できていない。


東方Projectすら平然とパクってることで有名な艦これ



提督さんご自慢の鹿島ですらデレマスの神崎蘭子のパクリ説が濃厚


今の艦これは、
「艦隊これくしょん」ではなく、
「田中謙介主義の聖典」にすぎない。

キャラのコレクションもさせない、装備も配らない、
ユーザーフレンドリーなことをしない、
せっかくの記念日ですらメンテナンスをはさみ、挙句延長する。

それでもついてくるやべーやつらのおかげで、
艦これはなんとか延命できている。
だが寿命は確実に尽きつつある。

だから記念絵すら依頼発注できない。

だから角川ゲームス時代の人気キャラは絶対に担がない。

田中謙介時代のキャラを当てたいだけだから。

角川やDMMのおかげで艦これが当たったんじゃないと言いたいだけ。

田中謙介の実力で大人気覇権コンテンツになったんだと言いたいだけ。



何度でも言おうじゃないか、田中謙介氏よ。

靖国神社の英霊にウンコを塗りたくろうとしたのが艦これ提督という存在

「提督専用トイレットペーパー」

これ一つで、田中謙介がどういう人間なのかがわかる。

LIXILの便器工場がある榎戸で、
「トイレの最中」というジョークグッズを売っている話は有名だが、
しかし和菓子屋とのコラボ品だから品質は上出来。

ひるがえって、提督専用トイレットペーパーとは何なんだ?

靖国神社の英霊たちが、
祖国を、家族を守るために戦って死んだことくらい、
説明されなくてもわかっているのだろう?

ならなぜ彼らが冠する名を、実在した地名を、
わざわざウンコを拭く紙に印刷しようと考えたんだ?

最高責任者であるはずの田中謙介には、
靖国神社の英霊に対する敬意などない。

だから英霊にクソを塗ろうと思えたのだろう?

『いつかあの海で』最終回の「遺影エンド」も、
轟沈描写があると炎上するから、
轟沈した事実だけでもブチこもうとしたのだろう?

田中謙介は、
軍艦だの軍事だの戦争だの英霊だの史実だの、
そんなものはどうだっていいんだろうよ。

他人が不幸な目に遭うのが好きなだけ。

自身が「悲鳴いいよね、悲鳴☆」と自白済だからな。


悲鳴いいよね、悲鳴☆


なあ、田中謙介氏よ。

あなたに良心が残っているなら、
スラップ訴訟なんて考える前に、
ひとつだけ回答してくれないか?

提督専用トイレットペーパーを作ろうとしたのは、
靖国神社の英霊にクソを塗っても構わないと思ったからだろ?

Yesか、はいかで、お答えいただきたい。



こんな反日国辱コンテンツでしかない「艦これ」が、
10年も息絶えることなくゾンビ生存してしまっているのは、
日本人として恥ずべきことだと思っている。

靖国神社の英霊にクソを塗ろうとした艦これに天罰を。

靖国神社の英霊にクソを塗る口実にされた艦娘に最大限の軽蔑を。

それらの決断を下した最高責任者兼脚本担当の田中謙介は・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?