見出し画像

NFCカードを作ってみました

この週末、自分のNFCカードの作成をしました。
NFCとは「端末をかざすだけで通信ができる技術」のことで
マイナンバーカードや交通系ICカードもこの技術が使われています。

このところ、ビジネス交流会などにお邪魔する機会が多くなっていたのですが、
名刺交換していただいた後、また連絡先の交換でお相手の時間を使わせてしまうことがありました。

一応名刺にもWebサイトや、主要なSNSのQRコードは入れているのですが

  • Webサイトを見てください

  • facebookやインスタやってますか?

  • QRコード読み取ってください

などといろんな方とお話しするのも、
人が多く時間が限られている交流会では
お互い大変だなと思っていたのです。

今後はNFCカードをお相手のスマホで読み取っていただくだけで
Webサイトや各SNSの一覧のページを見てもらえるようになりました。

あ、始めたばかりのこのnoteも載せておかないとですね。


私はTCマスターカラーセラピストという資格も持っているのですが
カラーセラピーの後、選んでいただいた色を基準に
その方のNFCカードをデザインする…
なんてこともできたらいいなと思っています。
ご希望があればぜひ!


経営者様の業務支援と在宅ワーカーコミュニティ運営をしています。サポートいただけた場合は改善と運営に使わせていただきます。 生成AIも勉強中!https://ex-pa.jp/it/1inX/ZOb ※このnoteでは一部プロモーション記事を含みます。ご了承くださいませ。