6/20(火) 浴室用の洗剤

初めて書きます。
文章を書くのは得意ではないですが、毎日思ったこと・感じたことを自分の足りない頭でいつまでも記憶することが難しいので、拙い文章ながらも気が向いたときに残したいと思います。

実家を出て7年目、最近初めて浴室用の洗剤のブランドを替えてみた。

これまでは特に何も考えることなく、実家で使っていた花王のバスマジックリンを使い続けていたが、
転職後は在宅勤務も無くなり家事の手間を少しでも減らしたいと思ったのがきっかけで、買ってきたのがコレ↓


ルックプラス バスタブクレンジング(ライオン)

毎日風呂掃除はしたいけど、何気に広い浴室と浴槽をスポンジでこするのは面倒。ゴシゴシする時間が無くなればかなりの時短になるはず!!

しかし、購入後パッケージの使用方法を確認すると、

「バスタブ以外の浴室の壁や床、イスや桶はスポンジでこする」
との記載が。確かに商品名はバスタブクレンジングだけど!よくよく確認しなかった自分も悪いけど!それってさほど時短にならないよね!?

購入してしまった以上、しっかり使わないとな〜ということで。
バスタブはスポンジでこすらずに洗剤を吹きかけ、数分後にシャワーで流しているが
予想どおりさほど時短になった感はなく…。

もしかすると、毎日は浴室全体の掃除はしない(バスタブだけ流してお湯をためる)とか、ユニットバスで浴槽だけ掃除すればOKだとか、育児その他で本当に家事の時間を数秒でも削りたい!とか。風呂掃除のスタイルによってはかなり便利なのかもな〜と思ったり??

よくわからないけど、今まで使っていたバスマジックリンのほうが安いし、そっちでいいかぁと思いました。このバスタブクレンジングが無くなったらまたマジックリン買ってきます。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?