見出し画像

♡千葉市動物公園♡

2022年9月末、ダーリンが転職をし…千葉に住み始め…
その当時から1番気になっていた場所へやっと行ってきました✩.*˚

それは動物園!(´▽`)

ダーリンが千葉県に住み始めた時、
クックパッド会員のyumi4551さんから教えて頂きました。
当時、チーターの赤ちゃん【チビータ】が人気で、
かんちゅも「見に行きたーい!!」となっていたのですが、なんせ右も左も分からぬ千葉県。

ダーリンの自宅周りでさえ観光地と化す状態でした(笑)

あれから約1年と3ヶ月越しに念願の【千葉市動物公園】へやっと来れました!

オープンとほぼ同時に到着ー!
西口から入ったらキリンさんのオブジェが♡♡
この建物の中には
マンモスの骨が展示されていたり、
夜行性の動物がいたよ♡♡


夜行性動物ゾーン✩.*˚


チビータは…
大人になり、貫禄のある姿で凛!と居座っておりました✨

もはやチビータではなく
デカータ…か?


で、お土産屋さんを覗いた時のこと。
何やら聞きなれた名前がデカデカと書いてあるでは。


それは
レッサーパンダの【風太】くん!
二本足で真っ直ぐに立つ事で一世風靡した風太くん。

いや、【くん】では無いな……もう20歳、人間で言うと80歳を越えたおじいちゃんレッサーパンダ✩.*˚

実は動物園に入り、すぐにレッサーパンダが居てたのです。
その中にどう見ても老いていたレッサーパンダがいてたのです。ヨボヨボという言葉がしっくりくるような歩き方で…しっぽの毛も抜けまくり、ダーリンと「おじいちゃんかおばあちゃんレッサーパンダだね」って話していたのです。

まさかのそれが風太くんだったとは……!
風太くんなら写真を撮っておけばよかったよ…


あと、ここの動物園はお猿さんゾーンが充実していました✩.*˚

ワオキツネザルは手と足を広げて日向ぼっこ、
ニホンザルは赤ちゃんを背負っててめっちゃ可愛かった♡
ゴリラはお食事中(笑)


動物園は大好きで色々行っていますが、
マレーバクがこんなにハツラツと動いているところは初めて見ました✩.*˚

大好きなキリンもいてた♡♡


そして、12月だというのに紅葉がとてもキレイで♡♡
行きもイチョウ並木がとってもきれいでした✨

今年の紅葉は遅いよね〜。


そしてそして!
今日の目玉イベント!
かんちゅの大好きなアルパカさ〜ん♡♡

クリスマスコスプレ中のアルパカさん♡♡
可愛すぎかよ〜♡♡

アルパカさんへの餌やり体験〜!
餌1皿200円で購入し、近づいてったらもう2頭のアルパカさんが気配を察してザワザワ(笑)

ドッグフードみたいな形の粒を小さなフライパンみたいなところに数粒ずつ入れてあげます✩.*˚

かっわいい〜!!
つばをかけられるんじゃないか、と少しオドオドしたのですが
そんな気配も全くなく可愛すぎ〜!

茶色い子はおとなしめで、すぐに白い子に餌を取られてしまうから阻止しながら優先的にあげました(笑)

白い子の勢いがすごくて何かされるんじゃないかと
人間のかんちゅがへっぴり腰です(笑)
よく食べる子…
「もっとおくれよー!」って
言ってると思う(笑)
最後は、真っ白なかわい子ちゃんとパシャリ♡♡
癒されましたぁ♡♡

ダーリンはカメラマンをしてくれてありがとう♡♡

他にもヤギさんへの餌やりや、色々ありました✩.*˚

すごく楽しかったー!
yumi4551さん、教えて下さり、ありがとうございましたー!


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?