見出し画像

新大阪 de イカ軟骨♪♪

金曜日は仕事を終えて…一旦着替えて新大阪駅へGo!
歩きやすい服装で♪♪

新幹線からはドクターイエローが見えました✩.*˚

……って、これ、ドクターイエローを見ているのはかんちゅではありませんᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ
東京駅、新幹線車内のダーリンです♡♡

ドクターイエローが止まっていて人だかりが出来ていたそうな✩.*˚

かんちゅは大阪へ帰ってくるダーリンをお迎えに行ってきました(*´ω`*)

ダーリンが新大阪に着く間、大体2時間ぐらいあったのですが、新大阪駅をくまなくウロウロ開始!

こんなにウロウロするのは、むかーしダーリンが東京出張へ行ってる時に迎えに来たぶりだわ。。

今は2週間に1度ペースで千葉へ行ってるけど、
行きはとにかく時間が無くて、帰りは早く家に帰りたくて新大阪駅を見て回ることもしてなかった。

なので、良い機会だわ〜♪♪

今日はほんと「へー!ここからここに繋がってたのか!」とか、新幹線車内でつまめる美味しそうな食べ物が売っているお店を見つけたり、お土産を見つけたり♡♡
そして、めっちゃ空いているトイレを見つけられたり(笑)

めちゃくちゃ楽しいではないか!♡♡

そしてそのあとは入場券を買って改札内も散策♪♪

久しぶりの入場券♪♪


今日、入場券を買った理由があります。
それは

イカ軟骨♡♡

なにそれ??
ですよね(笑)

ダーリンに教えてもらったのですが…
甘酢イカのようで、コリコリの軟骨部分が付いているイカ軟骨っていう
美味しいツマミがあるんだ、と。

でも、それはキオスク、NEWDAYS(関東のコンビニ?)でしか置いているのを見たことがないのです。

キオスクといえば新大阪駅構内にわんさかとある。

ってことで入場券を買って駅構内に入って
イカ軟骨を買うぞ!

2ヶ所のキオスクで計5袋のイカ軟骨をゲットー✩.*˚

これこれ♪♪
1袋がとても小さくて、
イカ軟骨が5個くらいしか入っていない…


目的も達成したし、あとはいつも行かないホームを探検しに行ってみました✩.*˚
熊本行きのさくら乗車ホーム✩.*˚

ここには売店すらなかった。。

こんな顔出しパネルも見つけたり。。

さすがに1人じゃ出来んな( •̄ .̱ •̄ )

いつも素通りするお土産屋さんを端から端まで見たり♪♪

しかし今日暑い……

暑くて涼もうと外に出たらまさかの19度で
生ぬる〜い風。。。
…12月…だよね?????

そうこうしていたらあっという間にダーリンから「着いたよー♡♡」の連絡が(ㅅ´ ˘ `)♡
尻尾激フリで合流♡♡

新大阪駅のお店で飲んで帰ろうかとも思ったのですが、
人多すぎ( ¯ㅁ¯ )

で、地元の天王寺まで帰ってきてから天下一品のラーメン✩.*˚

かんちゅはチャーハンと
ラーメンのトッピングのメンマを別盛りにしてもらって
ビールのおつまみに♡♡

そして帰宅してから夜中2時前まで喋って爆睡(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?