見出し画像

♪梨ロード♪こと【大町梨街道】♡

昨日はラーメン続きになりますが、ランチは【もりや】ってところのとんこつラーメン♡

チャーシュー抜きでお願いをしたら海苔が付いてきたぁ♡

ラーメンのチャーシューはダーリンもかんちゅも苦手で
大体は抜きにしてもらってる。
その代わりに海苔は嬉しい♡♡

今日は早起きでした。
なぜならダーリンの散髪に付き合うため(笑)
ほんとに暑すぎて何も出来ねーーー💧

散髪のあとは商業施設へ行きブーラブラ♪♪

夕飯は……お気に入りの「西船橋駅」構内にある立ち食い寿司へ行こうか♡
ってことで、車を置いてから電車でGoᐠ( ᐛ )ᐟ

カンパーイ♪♪

かんちゅはここのアジが超お気に入り♡♡

ダーリンはマグロ✩.*˚

アジ、甘くて臭みが一切なくほんとに美味しいの♡

そして2人ともが超お気に入りの【なめろう軍艦】♡♡
その隣のはダーリンの大好物アワビ。

なめろう軍艦、美味しすぎー!!
なのに88円!
安い♡

そしてこれは以前にも食べたことがある
太刀魚の炙り♡

激ウマ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

そしていつもカウンターに置いてある【大名さば】ってのがずっと気になっていて。。
食べてみた。

うんまぁぁ!
これ、今まで食べなかったのが悔やまれる(⸝⸝›_‹⸝⸝)
でも結構大きいからお腹が膨れちゃうので…もう1つ食べようかな、との葛藤で…今回は1つだけでやめた(笑)

日本酒も合うぅ♡♡

かんちゅはアジをリピート、ダーリンは大エビと鯛♡

そして3カンセットのこちら✨
マグロ、のどぐろ、エビ

かんちゅはエビを頂きました♡甘くてぷりっぷりで最高に美味しかった!
そして、のどぐろを食べたダーリンが目を見開きこっちを見てる(笑)なんだなんだ!?
そして「旨いからかんちゅも食べてみて!?」と。

ということで、かんちゅはのどぐろ、ダーリンは鯛リピートとなめろう軍艦✩.*˚

のどぐろ、うんまぁ!
淡白なんだけど、身がブリブリで…♡♡

しめ鯖の一品も頼みました✩.*˚

2人してキャッキャ(←ダーリンも美味しすぎてキャッキャしてた(笑))大満足の立ち食い寿司でした♡♡

そして。
西船橋駅といえば?のタルトタタンも買って帰りまして、
食べ過ぎ三昧(笑)

で、今朝、胃もたれ(笑)

かんちゅが大阪へ帰る日です。いつもならどこかでランチをしてから新幹線に乗るのですが今日はパス!

なので、その代わりにもぎたての梨を買いに行こう!

船橋には【梨ロード】と呼ばれている道があります。
本当の名前は「大町梨街道」という場所。

ここには梨の直売所があっちにもこっちにもあって、
この時期になるともぎたての梨を買いに来たり、地方発送をするお客さんで大渋滞!

これは梨ロードまでたどり着いていない…手前から大渋滞( ¯-¯ )

あちこちで梨が入った袋を持ってる人を見かけるのもここならではの光景(笑)

しかし、とにかく渋滞がすごくて…そして、朝採れの梨はあっという間に売り切れるのです…午前中には完売のお店がほとんど。。

で、梨ロードは諦めて、たまたま目に入ったここ。
市川にある【水嶋園】さん✩.*˚
梨の種類が多い〜♡♡

・・・と思いきや、10:00オープンであと20分もある💧
オープンを待っていた数組のお客さんもいましたが、
かんちゅ達は諦めて別のお店を探すことに。

ほんとに困らないぐらいあちこちに直売所があるのです(笑)
梨畑と直売所があちこちにある光景、すごいなぁ♡

で、こちらに来てみた♡
【岡本園】さん✩.*˚

中に入ると梨がズラリ!
圧巻!!

大玉5個で千円のを購入♡

美味しそー!

かんちゅも1玉を大阪に連れて帰ることにしました♡
(なんという食い意地…(笑))

その頃、大阪の実家と広島の父親宅に
ダーリンから梨が届いてました✩.*˚
こちらは鎌ヶ谷市の梨♡

去年も送ってくれた
川村梨園さんってとこの♡♡

今夜は
市川市の梨鎌ヶ谷市の梨の食べ比べじゃ〜♡♡

左が連れて帰ってきた市川の梨♡
右が鎌ヶ谷の梨♡

鎌ヶ谷の梨は小ぶりだけどめちゃくちゃ甘くて美味しかったらしい♡(ママいわく)

そしてかんちゅ、

何事もなく無事に大阪へ帰れました〜!

いつもとは違う視点で車窓を食い入るように見てました。

浜名湖のとこ、怖すぎ。
ここで地震があったらどうなるんだ…

いつもは富士山側の席を取るのですが、
今度は反対の席を取ろう。
新幹線の通るところの地形を調べておきたい。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?