見出し画像

ホンビノス貝 in 船橋漁港✩.*˚

昨日の仕事終わりから千葉に来てます(ㅅ´ ˘ `)♡
新幹線に出発2分前に乗ったというこれまでで1番アタフタした日でした( •̄ .̱ •̄ )

で、昨日はダーリンと夜中まで宴♬.*゚

今日は起き抜けに朝スマホを見てた時に見つけたところへ行こう✩.*˚

それは

船橋漁港!(´▽`)

【海のまち 船橋】に住んでいるのに
海を感じたことがありません(ノ_ _)ノ


一度は行ってみたい!
ってのと、千葉県に来た時から食べたいと思っている
ホンビノス貝 とやらを食べてみたい!

車でブーン!と行ってきました♬.*゚
漁港の入口が分かんなくて、ちょっと迷いながらも到着!

目的はここ✩.*˚
【三番瀬 みなとや】♬.*゚

こぢんま〜りとしたお店✩.*˚

ここで念願のホンビノス貝が食べられるのです✩.*˚
お店に入るといたー!

デカ!!
600gで7個入ってました✩.*˚

ホンビノス貝の浜焼きをオーダー✩.*˚

外のテラス席で焼き焼き♬.*゚

サイダーとノンアルビールで
かんぱーい♡♡

まだ6月なのに暑すぎー!

でも真夏とは違ってまだマシ!

で。

ホンビノス貝を焼くのはいいけど、
いつ、どうなれば食べ頃なのか全くわからず……

ネットで調べたら偶然にもnoteブログが出てきて
さらに偶然の偶然にも船橋漁港の朝市さんのブログに!笑

助けられました✩.*˚
ありがとうございます!(´▽`)

美味しく焼けた♡♡(1つはもうダーリンが食べたあとの写真…)

肉厚でひとくち噛むとじゅわぁ!で
貝の旨みが最高!


つけダレ?ももらったけど、かんちゅはそのまんまで食べるのが美味しくて好きだったー♡♡

生のりの天ぷらも頼んでみました✩.*˚

海苔の味が濃くて
とても美味しかった♡


美味しかったぁ♡♡


三番瀬みなとや


この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,390件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?