見出し画像

北海道⑤日目✩.*˚またね♡

9/17(日)、北海道から千葉県へ帰る日です。

千歳にある「グランテラス千歳」、連休に唯一空きがあり、今回の宿泊先になりました✩.*˚

ベッドはキングサイズで広かったんだけど、
デュベスタイルではなかったのが残念〜


ホテルをチェックアウトしたあとは、
千歳駅前を通り…

飛行機の出発時間までに行きたい所が数箇所あったのでレッツゴー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

まずはここ♡
【道の駅ウトナイ湖】

ここは鳥獣保護区が併設されており、無料で入場が出来ます。

以前来たことがあるのですが、
靴底の消毒をしてから入場します✩.*˚


運が良ければ白鳥などが見られたんだけど、この時は何もおらず…

施設内には観察路など色々な施設があるのですが、いまだに行ったことはなく、いつもこの湖の場所だけでさよならしてます(: - :)

時間がある時にまたゆっくりと来たいな(*´ `)♡

道の駅では可愛い幸運の鳥「シマエナガ」のミラーを購入♪♪

職場用に使っていたミラーは、もう20年くらい前にフランスのパリで買ったやつ。この前壊れたのでこれを買ってみました♪♪


その後はダーリンが気になっていたゴルフ場もチラッと見に行ってきました✩.*˚

まずは二ドムクラシック✩.*˚
日本三大メジャー開催コースだそうで
すごいんだそう。(←語彙力の無さでかんちゅが興味無いのがよくわかりますね(笑))

ゴルフの詳しいことは分かりませんが、
ゴルフ場外のところもとても綺麗に整備されており、ここは泊まってみたいな♡と思う場所でした(*´ `)♡

それからその隣にある
「ブルックスカントリークラブ」。

ここも綺麗なゴルフ場✩.*˚

いつかダーリンと一緒に来たいな♪♪
その後、もうひとつ道の駅に寄ってからレンタカーを返しに行きました。

今回お世話になったのは「ホンダレンタカー」✩.*˚

ママチ川という可愛い名前の川沿いにあるお店✩.*˚


そこでレンタカーを返却して新千歳空港まで送ってもらいました✩.*˚

丁度お昼どき✩.*

北海道に来たら帰りは絶対に回転寿司を食べたいのです!
なぜなら大阪では食べられないネタがあるから♡
生のシシャモとか!

が。
どこもかしこも長蛇の列(ノД`ll)うぇーん…

そんな時ダーリンが出張で来た時、帰り際にみんなで入ったというお店を教えてもらい、そこに決定!

海鮮料理屋でもあり、居酒屋でもある♡

かんちゅはお刺身定食♡
それと、さいごのサッポロクラシックビールも♡

お刺身、どれもこれもうんまぁ!!
最後はネギトロで丼にして完食♪♪


ダーリンはカニといくらの丼♡

まずはそのままで、次に手巻き寿司風、
最後は出汁茶漬け風と3度楽しめて大満足だったようです♡


美味しかったぁ!
それから搭乗時間までの間に買い物!

北海道でしか買えないLuLuLunのパック、
新千歳空港限定のグッズ、
妹ちゃんたちに頼まれていた白い恋人、
バターサンド、
そして大好きな大好きな【島の人】のサーモン昆布も♡♡

かんちゅの爆買いを見てダーリンがドン引きしてました(笑)いいの、8月は仕事を頑張ったもん(笑)

そして外を見ると雨が降ってる( ᐛ )

雨の中、離陸〜!
バイバイ、北海道〜!
楽しい思い出をたくさんありがとう♡♡

フライト時間は1時間半であっという間に成田空港へ。

上空にはよく行く茨城県の街並みやダーリンがよく行ってるゴルフ場も見えて最後までワクワクしていました♡


そして、peachの機内販売ではこんな可愛いのも購入♪♪【おおきに】って書いてくれてるところが嬉しい(笑)

成田着なのにちゃーんと予約記録を見てくれてるんだよね♪♪


今回の北海道旅行、計画的ではなく勢いで決めた感じがありまして。
かなり予算オーバー…

次に行くためにまた明日から旅行貯金を始めたいと思います!

でも本当にかけがえのない時間だった♡
楽しい時間をありがとう、ダーリン♡


ウトナイ湖鳥獣保護区
https://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/shizen/sonotanoshisetsu/utonai/shisetsu.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?