見出し画像

🍑人生初の桃狩り🍑

こんにちは♡
昨日はある所へ行ってきました.•♬

それは【桃狩り】が出来るところ!
千葉県鎌ヶ谷市にある小杉園ってとこ♡♡

7/8にドライブをしていた時にこの看板を偶然見つけた♡♡
その時に速攻予約したのです(ㅅ´ ˘ `)♡


受付で桃を入れるビニール袋を貰い、いざ桃の木エリアへ!

小さな小さな受付だったから…小さな農園だと思っていたら
裏手にはすごく広い桃畑(?)が広がっていた……!!


農園に入った途端、空気が【The桃】!!
目いっぱいに広がる桃の木、呼吸をすると桃の香り…!

木の枝に桃がぶら下がってる!!すごい!
桃が木になる姿を生まれて初めて見て感動!


桃の品種は【手前が白鳳、ロープから奥がちよひめ】
だそうですが、正直…桃の木が多すぎてロープが何処にあるのかわからなくて(笑)

桃の木は子どもでも取れるように
低い位置にも伸ばしてくれている♡


これはおそらく白鳳だと思われる……笑
もう品種を考えてる余裕が無いほど光景と香りに感動しぱなし!

テニスボールよりもひと回りほど大きな桃が
たわわに実ってる……♡


今回は4玉をもぎ取ります♡
はじめにスタッフさんがもぎ取り方を教えてくださいます。

どの桃を取ろうか念入りにチェックチェックチェック…

かんちゅは視覚と嗅覚でエンドレスに桃畑を堪能♡
ダーリンと写真を撮りたかったのに…
なのに自撮り棒を忘れてきた(;_;)


桃のもぎ取り方は桃を掴んでねじりながら上にくぃ!っと持ち上げます.•♬
そしたらポロ!っと枝から外れました!

まずはダーリンが初体験.•♬
かんちゅはそれを見てから初体験.•♬


4玉をもぎ取るのに楽しすぎてもっとゆっくりしたかったのですが、なんせ暑すぎて……
所要時間約20分間ほどだったかな…

桃に囲まれるって人生初の経験です…….•♬
しあわせ♡♡


見本でもぎ取ってくれた桃もサービスで下さり、
合計5個♡♡

もうどれが白鳳でどれがちよひめなのかわかんない…(笑)
ひと玉はこんなに大きい♡
車の中も桃の香りで充満♡♡


汗だくだったので、帰宅してシャワーを浴びて
さっそく熟れてそうな桃を1つ♡♡

じゅわわわわわ〜ッッ!!
美味しすぎる!甘すぎる〜!!!


採りたてだから1日ほど待ってから食べてね
と言われたのですが、めちゃくちゃ美味しかった!!

そして楽しかった!
千葉県は味覚の宝庫だね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?