日記②(8/20)

3か月も開いていなかったnote。

3か月間ぼーっとしていたかというとそうではなく、自分なりにいろいろと悩んでいたわけです。

しかしそもそも、そのいろいろな悩みをここにメモしていこうと思ってこのnoteを始めたはずなのに継続できないところが私の悪いところだなー。

何のために大学でサッカーをするのか。

サッカーをしていることが何の役に立つのか。

最近考えているのは、「サッカーをやめた私に価値はあるのか」ということ。特に突出した知能も技能もない、平凡な人間。唯一続けてきたこのサッカーがなくなった瞬間、わたしはどのように生きるのか。特に女子はサッカーで一生食べていける可能性は非常に低い。それならもうサッカーをやめてもっと役に立つことを学んだほうがいいのではないかと思った。そして、それができないのはただ私の勇気と実行力がないからだと思った。

チームは勝つために本気で取り組んでいる。それなのにチームの一員である私がこんな気持ちでいいはずがない。中途半端な気持ちならやらないほうがいいと、ずっと考えていた。

日記というか最近考えていることになっちゃった。

続きはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?