2021/9/12 誕生日の翌日

9/11で19歳の誕生日を迎えた。

昔は自分の誕生日が近づくごとにわくわくして、カウントダウンしていたのに。いつからかそんな気持ちはなくなって。私の誕生日だからといって世界はなにか変わるわけでもなく、いつも通り過ぎていった。なんかさみしい(笑)だけど、そんなもんだよなーと思う今日この頃です。

誕生日を迎えて感じるのは、やっぱり周りの人とのつながりかな。

自分はいつも通りに過ごそうとしている時間でも、すれ違った友人が「おめでとう」と声をかけてくれたり、コンビニでおごってくれたり。それだけでなんか特別な日だと感じられる。

だから、誕生日には私の身の回りの人に感謝する。家族には電話で思いを伝える。そして全力で生きる!

19歳は、もう少し大人になって、影響力のある人間になれるかな。いつだって自分を変えられるのは自分だけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?