見出し画像

多謝!販売もっと頑張りたい!

ちょっと「ありがとう」の気持ちが溢れたので、noteを書こうかなと思い立ちました!ディアシュピールオーナーのかわぐちです!

ありがとう!

何が「ありがとう」かと言うと、昨日より色々と通販に予約商品を出したところ、めちゃめちゃ良いラインナップだったこともあり、かなり予約が好調です!ありがとうございます!

通販のご利用ありがとう

通販をリニューアルして半年くらいなのですが、この場末のショップにたくさんの方に来ていただけている実感が出てきました。

今後は予約商品も拡充していこうかと思いますが、なんせボードゲームは製造数が少ないため、人気のゲームはあまりたくさんは仕入れられない(希望数から減数される)ことが多々ございます。

故に、予約自体は増やしていきたいと思いつつ、商品情報が出てすぐに予約を開始することは出来ないかと思います。

問屋様あるいは、メーカー様より入荷数をご連絡いただける商品については、その数が確定し次第、その他の商品については、概ね発注から2週間程度経過ののち(減数の連絡がない事を確認したのち)、予約を開始するかと思います。

是非、ご活用いただければ嬉しいです!

ボードゲームカフェ(店舗)もよろしくです

また、ディアシュピールはボードゲームのショップでもあり、「ボードゲームカフェ」でもあります。実は、この併設の業態を東京で初めて行ったのがディアシュピールです。(関西には同様の業態が先にありました)

通販のお客様と同様にボードゲームカフェの店舗にいらっしゃるお客様も大切にしたいと考えております。故に……

どんなに人気商品でも通販予約で売切れには決してしません!

必ず発売日には店舗に並ぶように数量を調整しています。
普段より、当店をご利用いただいているお客様に出来るだけ商品を届けたい気持ちです。

そして、図々しいお願いですが……

ぜひ店舗の常連になってください!

……恥も外聞も捨ててお送りしています(汗)

常連様が増えることの双方のメリット

常連様が増えることで、単純に商品の仕入れが増えます。その中には常連様より直接取り置き依頼をいただき、発注予定量に依頼分をプラスして発注するものが出て来るからです。

更に言えば、入荷を躊躇していたゲームも常連様より「欲しい」と言われれば仕入れます。双方にメリットのあるやり方です。

また、裏側の話をすると、仕入れ数量が増えると、人気商品の仕入れに減数がある場合に有利になります。減数の際には普段の実績を参照されるため、人気商品の仕入れは平時の売れ行きが重要です。

そして、人気商品の入荷が増えた場合、大型店舗と違って、その数を確実に常連様に還元できると思います。これは小さな店舗故の強みです。

店舗では更にオトクに商品が買えるサービスも!

当店では、ボードゲームカフェをご利用(1000円以上)のお客様は、ボードゲーム全品、表示価格より10%OFFするサービスを定常的に行っております!

更に、「ディアシュピ公式アプリ」をダウンロードしてご登録いただくと、お誕生日月に店舗で使える「全商品20%OFFチケット」が貰えますので、こちらも非常にオトクです!

店舗のご利用は、カフェ利用も商品購入も色々とオトクな相乗効果がありますので、ぜひ常連になってください!(図々しく2回目)


ということで、思いが溢れたのと、後半はちょっと欲望全開でお送りしました(笑)店舗並びに通販も双方ぜひ、宜しくお願い申し上げます。

特に当店の店舗キャストは、全員、私のような面倒くさいオジサンにも優しい「デキたキャスト」ばかりなので、ぜひ、お声がけください!


サポートは今後のマーダーミステリーの制作に使わせていただきます。それ以前に、サポートは皆さまのダイレクトな応援なので本当に励みになります。ありがとうございます!