ラーメン屋さんの3連休

おはようございます。
かんちです。

やっと、3連休が終わりました…。
世間では3連休は『どこか出掛けようかな?』『何して遊ぼうかな?』と楽しみな休日ライフだと思いますが、ラーメン屋さんにとっては地獄のバトルとなります💦

当たり前ですが、来客数が多いし混雑量がハンパないのですよ。

それに対応する為の仕込み量も多いし、作るスピードもいつもより上げていかなくてはなりません。

ラーメンを作っても作っても終わらない伝票…。
あぁ、○○さんを休憩にいれなきゃ、□□さんをあげないと…。と時間に追われ、頭をフル回転させながら、手元はロボットの様に動いていきます💦

『もう、やってらんねぇ!』『今日でもうやめてやる!』『俺も休日休みてぇ!』と思いながらやるのですが(でも仕事は丁寧に💦)

『ごちそうさまでした!美味しかったよ!』とか『また来るよ!』とかお客様から言われるとねぇ…。

それで何年も続けているのだから単純な人間なのかな💦

まぁ、そんないつもの3連休でした。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?