見出し画像

PPH プロジェクト 初イベント

7/11(日) 13:00~15:00は、
PPHプロジェクトの初イベントがありました。

みんなでつくろう、これからの医療 プロジェクト 
(このプロジェクト名の略称がPPHです)
「あなたにもわたしにも 医療をつくるチカラがある」
~みんなでつくろう、"これから"の医療~

昨年の11月末~12月頃からプロジェクトに
参加させていただいていたのですが、
イベントをする側という実感がなかなか持てないまま
日にちがどんどん近づいてきて。

豊富な知識や経験のある他のメンバーの方々が、
参加者の方に対してだけではなく、
メンバーに対しても細やかなお気遣いをして下さるのを見て
こういう所にも気を付けないといけないんだとか
言葉一つとっても、どの表現をするかによって
印象も違うんだとか、本当にたくさんの事を学びました。

参加者の方と、グループトークで
お話する時間があったのですが、
あっという間に時間が過ぎました。
正直緊張していて、終わったら気が抜けて
何故か寝そうになりましたけど、
次はこういうイベントをしたいなとか、
元々やりたかったオンラインカフェに活かせそうなこととか
アイディアが湧き出てきて、興奮冷めやらぬな感じです。

PPH プロジェクトの専用webサイトも出来ました。


そして、「こうなったらいいな」「今これに困ってる」等を
教えていただけたらという事で「ホンネぽすと」の
テスト運用も始めました。

ホンネって意外と難しいのかも。
私はそう感じるのですが、
ふと思った事とか、前回の通院時に頭に来てた事とか
思い出した時に書くのもアリだなと。
Twitter とか、そんな感じでしょうか。

何はともあれ、PPH プロジェクトの初イベントは、
こういう活動を始めましたというお披露目でした。

「あなたにもわたしにも 医療をつくるチカラがある」
~みんなでつくろう、"これから"の医療~

PPH プロジェクトのこれからをつくるのも
メンバーであり、イベントに来てくださった方や
ポストに声を寄せて下さる方、協賛企業の方等
関わってくださる方"みんな"なんだなと、
改めて思ったイベントになりました。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、あゆかんの活動費として、病気をもつ人が気軽に話せる場の実現の為、大切に使わせていただきます。