他人の苦労話は創作落語

歳とって楽するために、若いうちにしんどいことをしとけということ とは理解しているが大体の大人は年配でもまあまあ苦労してると思う。

僕もそんな人間に近いと思う。しんどさはこれからも大して変わらないので若いうちは楽しく仕事するっていうのもある種のモチベーションかもしれない。知らんけど。

仕事のベテランって古参オタクみたいで「お前らにわかにはこの仕事の渋さが分からんやろなぁ(ニチャア)」ってのが大概で新規を排除しようとする傾向にある。会社に人が定着しないのは福利厚生とかの企業の体制よりもそういう厄介な仕事オタクどもも原因かと思う、データはない。残業を強要とかより、この苦労話を超える苦労話をしてこいみたいなMCバトルの強要されてる。


というかあの世代どもは勤務時間とかのデータ残ってないから話盛ってる。あいつら苦労話しすぎて、構成出来上がりすぎやもん。磨かれすぎ。アフタヌーンあたりで苦労話を元に漫画連載しろ。


「他人の苦労話は創作落語、親父のモテ自慢はテラスハウス」

お後がよろしいようで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?