見出し画像

資金管理 そのー(資金調達)

官兵衛fx   降臨!

資金管理とは、
戦(活動)において必要な資金を調達・管理すること
だ。

まずは、先立つもの、つまり投資資金を調達することだ。
ここで重要なのは、この資金が、なくなっても困らない資金であることだ。

こう書くと、えっ!そんな!、苦しいから、余裕がないから、投資で、稼ぐんじゃないか!と思いがち。

実は、よくよく考えると、それって、泥沼に入る一歩である!

戦に臨む時は、精神的に前向きでないと、先人からの教えもあるように、まず、勝てる状況ではない。

少なくても、プラス志向、ハレルヤ!な気持ちが大事。

さすれば、少なくても、それを、失って、疲弊するようでは、絶対ダメ!

あわよくば、最初から稼げるかもしれない。それで、次の投資資金とすれば良いではないか?と。

宝くじが当たるような、ビギナーズラックにハマってしまい、その先は、疲弊して、戦場から、退場!

拙者の戦いは、地道な長期戦なのだ、だから、確実に資金投入が、安定しなければダメ!

『甘い!』の一言!本当に勝ち続けている人の自己紹介、ブログを見てみ。かならず、苦労話しがでてくるよ。

苦労すれば良いというものではないが、ここに気付かない人が多い。

そのような考えを変えて、拙者と共に戦う友軍に、参加、共に戦おう!

さすればどのようにして、稼ぐのか。?

人それぞれ、調達方法はあると思う。

拙者の場合は、働けば、必ず決められた資金を手にすることができるもので調達を始める

ここで、誰もが、最初に引っ掛かる落とし穴
それは、副業探し。

例)スマホ一つで稼げる!とか、1日で、10万円稼げるとか!
  毎日、毎月安定して5万円! のような甘い文句に引っ張られて、
  参加費用を投じてしまう一つ目の落とし穴に気をつけろ!
  見た目 楽な副業を探してしまわないよう!

気がついたら、せっかくの資金を失ってしまう羽目に。


私の場合、リアルなバイトで、確実に稼ぐ(実体験)

引越し手伝い  1万円~1万5千円
ビルの清掃   8千円~9千円
アマゾンピッキング 7千円~9千円
マック、ピザハット、送迎  1100円~1300円/H 
ダブルワークで1万円~1万5千円等々

1か月 20万円は稼げる。しかも10日休みを取っていてもだ!

拙者は、66歳一か月分の必要資金として
【入金】
年金 18万5千円
バイトで、先月 25万3千円 (休み3日)
合計 44万8千円
【支出】
家内と生活費が7万円 住居費 6万円 食費が4万円 
光熱費が1万1千円、父母の介護費用が、14万5千円
借金返済 11万円(あとは、期限付きで待ってもらっている💦開き直り)
合計 43.6万円
現在投資資金 1万2千円
投資資金を5万円に増やすため、ダブルワークをやめ、
バイト+タクシードライバー=30万円で、今月から働き始める。

借金完済に向けてリアルにスタート!!     (投資資金 5万円)


ー目次ー
https://note.com/kanbei_k2024/n/n5152537f4ca9

#FXトレード #借金返済 #損失 #戦国 #コピトレ  #資金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?