見出し画像

まる裏俳句甲子園!その1 一人松山入りって話し(はしょってよし)

高校生じゃなくても俳句甲子園に出たい!そんなまる裏俳句甲子園は松山で行われております。

予選は三人1チームでそれぞれ投句した合計得点で上位8チームが本戦に行くのですが、大会には北海道は3チーム参加しました。
夏井いつき先生に「北海道から来るなんて馬鹿だねー、お金使って」と言われましたがそんな事でもないと旅行に出られない者もおりますので。

今まで北海道のチームは予選突破一回だけ?それも鈴木牛後さんが参加されていた時だし田島ハルさんも居ないから今回はどうなのかな?負けたら飲みにいこ頑張るのは若い人に任せて。なんてメッセージを交換していたんですよ。

私は結社に入って間もない新人だし、チームは三人一組だから数合わせの人員だから気楽に鯛めし食べてお酒飲んで観光して。ほほほほほ。

北海道各地から羽田経由で松山入りを他の人はしていたのにチケットの安いのは伊丹経由だったからそれに乗じてのんびり一人旅を満喫。

なんて呑気にしていたら一時間降雪の為除雪で遅延してしまいました。夕方には懇親会があるので松山に入らなくてはいけないはず。ANAの人達がちゃんと飛行機を変えてくれました。お、間に合うんじゃん。

伊丹空港のお土産新鮮☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
千歳空港と違う感じが。帰り買って帰りたい!

伊丹空港で一時間半くらい待って松山空港へ小型のジェットでフライトするぜ。

先に着いている人達の観光しているツイートするのをスマホで確認しながらオイラは間違えて購入してしまった恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」に没頭しつつ、たまに窓の外に広がる景色を堪能しながら心ウキウキ松山入りしたのであります。

人生初の瀬戸内海、四国なのでありました。
雪がない!
当たり前なんだけど素敵!!

蜜柑が実る土地なんだぜえぇぇ!

はい、続きます。
四回くらいで完結の予定です。
(嘘でした。6回になります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?