見出し画像

【DL販売】2021年11月分の日付シート

ここでは「システム手帳のバイブルサイズとM5サイズ」で快適に使える日付シートをダウンロード販売しています。「M6サイズ」をお求めの方は別記事からどうぞ。

いつもご利用ありがとうございます。2021年11月の日付シートを作成しましたので(今回もギリギリ10月内……)、PDFファイルをダウンロード販売いたします。今回のモチーフはコーヒーです。コーヒーらしいアイテムはほとんど出てこず、本当に色だけです。かろうじて、「November」「challenge」「ideas」などの英単語を入れている見出しラベルの背景にコーヒー豆がまぶされている程度。よろしければお使いください。

ご購入いただくと、以下のPDFファイル3種類がダウンロード可能になります。

(1) 年/月/週のラベルなしバージョン
(2) 年/月/週のラベルありバージョン(コンビニ配信と同一)
(3) レターヘッド風デザインのファイル(おまけ)

コンビニ配信は(2)しか入っておらず、一週間ほどの期間限定ですが、プリンタが手近になくてもご利用いただけます。ご興味の向きはかなじい @kanazee もしくは智文堂 @chibun.do のインスタアカウントで更新情報をチェックしてみてください。

細かい変更

画像2

上で述べた、コーヒー豆をちりばめた見出しラベル部分です。ラベル同士の間隔をほんの少し詰めました(マジで細かい変更)。これでちょこっと楽に切り離していただけるかなと思います。

ご購入の前に

ファイルの改変/再配布はご遠慮ください。著作権は放棄していません。
個人で楽しまれる範囲でご自由にお使いください。

ご購入されたことで、上記のおことわりにご了承いただけたものとします。

出力サンプル

画像2

2)日付ラベルあり、の出力サンプルです。A4サイズに、紙のサイズに合わせない(原寸で印刷)設定でご利用ください。紙のサイズに合わせると、四方に余白が取られるので、各パーツが縮小されてしまい、小さいものはカットが大変です。

画像3

自分のバイブルサイズの手帳ではいつもこうして使っています。縦方向に一週間の予定を並べるフォーマット(「レフト一週間」などと呼ばれたりしてますね)と、マンスリーカレンダーの組み合わせ。写真が寂しかったので絵入りカレンダーを置いちゃいましたが、右側のページはフリーのメモ欄として使っています。

おまけのレターヘッド

画像4

おまけのレターヘッドは2種類、日付シートと共通のモチーフを飾りにあしらいました。写真の右側のやや小さいサイズは、2ページを2面付にしてA5判として出力したものです。

画像5


作例も用意できました!テーマによっては書写する文章を選ぶのに時間がかかるものも多いのですが、今回はスムーズに決まって嬉しかったです。それだけコーヒーが身近なものということなんでしょうね。

画像6

毎回、A4判は紙面サイズに迫力があるなあ……と実感。A5サイズにする方が使いやすいかも。日付シートは実寸での出力をお願いしていますが、レターヘッドは紙のサイズに合わせた方が可愛いかもしれません。

簡単ですが、サンプル写真は以上です。手帳や手書きを楽しむお手伝いができれば幸いです。

ここから先は

309字 / 3画像 / 3ファイル

¥ 110

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?