一生実家暮らしかもしれない その16

転職してからしばらく経った冬の頃、私はプライベートの人間関係がごちゃごちゃになり先生に「躁うつ状態になっている」と言われた。

そこから1ヶ月間、診断書が出て休職せざるをえなかった。

躁うつはこの時に初めてなったのだが、簡単に説明すると徹夜ハイとうつ状態が交互に現れる病気だ。

一番厄介だったのが、寝て起きると躁とうつが入れ替わっていることだった。

目が覚めるたびに真逆の自分がいる。

それについていけなくて毎日苦しかったし、働けずお金が入って来ないことも苦しかった。

体力も気力もなく、毎日ほとんどの時間を寝て過ごした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?