見出し画像

#金沢プライドパレード2023 #参加レポ

こんにちは、SOGI研メンバーのうめです。

 私はプライドパレードという言葉を最近知りました。ニュースで、海外で行われているパレードを見たことはありましたが、それが日本でも行われているということを知りませんでした。そんな知識の乏しい私が、パレードに参加しても良いのだろうかという漠然とした不安を抱えながら当日を迎えることとなりました。当日、会場に着くとそこは明るい雰囲気で包まれており、全員が生き生きしているように見えました。その時、私の漠然とした不安が楽しみへと変わりました。パレードで実際に街を歩くと、沿道からHAPPY PRIDE!と言ってくださる方や、お店から出てきてくださる方もいて街が一体となったパレードだと感じました。今年は一般参加者でしたが、来年はボランティアとして参加したいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?