見出し画像


1.プロフィール


初めましての方へ
自己紹介をさせて頂きたいと思います🙏✨

美筋ヨガインストラクターの
佐藤かなこ です🌸


1.産後ボロボロだった身体


アパレルや準公務員を経験し、
出産後から、ヨガインストラクターの道へ。

妊娠→出産という 
女性にとって身体と心が大きく変わる
ライフステージの変化のなか
ヨガと寄り添って生活してきました。

とくに産後は、子育てに追われて、
体はガチガチに凝り固まっていたのに
自分のケアをできずに、
心もカラダも疲れ切ってしまいました。

そんな経験から、女性が
子育てをしながらも、
もっと身軽に。気兼ねなく。

カラダを整えられる場所が作れたらと思い、
ヨガインストラクターを目指しました。


2. おばさん体型にはなりたくない!



そして、35歳ぐらいからは、
だんだん体型の崩れを感じるようになりました。

若い頃は、ご飯を抜いたら
すぐ体型が戻っていたのに、

気づいたら、おばさん体型になっていました!

少し運動や食事制限はしたものの、
戻らないかも!!

と焦っていたときに
出会ったのが、美筋ヨガでした✨


解剖学に基づいた美筋ヨガで
悩んでいた体型にも効果を実感しました!

特に女性は

カラダが変わると心も明るくなりますし
美筋ヨガは 何歳からでも変われます
😊✨


「自分を好きになろう」をテーマに
クラスを受けに来て下さる方に寄り添い、
効果を感じて頂けるよう、分かり易く、
丁寧なクラス作りを心がけています。


3.経歴



現在、全国から集まるオンラインクラスの他、
東京・埼玉県のヨガスタジオと契約し、
レギュラークラスを受け持つ。
毎月500名の生徒さんにヨガを伝えています。

骨盤リアライメント養成講師も担当し、
産後の骨盤の歪みをパーソナルでリアライメント
腰痛、ぽっこり下腹部のお悩みを改善します。


《資格》
*骨盤リアライメント養成講師
*美筋ヨガ養成講座 修了
*全米ヨガアライアンス RYT200 修了
*IHTAヨガインストラクター 1級 取得
*ムーンサイクルヨガ
*リストラティブヨガ
*HCBM 認定インストラクター(リンパマッサージ)
*YOGAed キッズヨガインストラクター



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?