見出し画像

不得意技は なに?

あなたが 不得意なことって 何ですか?

叶は 「見えるものを整える」こと
が 不得意
です

デザインとか 色を選ぶとかは
難しく 感じます。

色については
もしかしたら 元々苦手
(つまり、脳の機能的に 苦手な部分があるのかも?
 しれないですが)

でも、見えることを扱うのが上手な人って
たくさんいらして
いつも信じられないな〜という思いで見ています

反対に
得意技は 「見えないものを整える」こと

こころとか 言葉の使いかたとか・・・

ふと見上げると
壁の 師匠の語録のカレンダーには

『隣の芝生は 間違いなく青いけど
 隣から見たあなたの芝生も
 間違いなく 青い』


と 書かれている

そう、
他人の心のうごきがわかることは
なんか、ほかの人からは「なぜ?」と
不思議がられる。

その人の外見を見ていると
内面の心の動きが あらわれている
それを読み取っている だけ

なんだけど。

それに、 なんとなくそのこころのノイズが
本人の問題なのか
その人の祖先から伝わってきている問題なのか も
話していると キャッチできることもあるし

確かに
隣から見れば 私も「青い芝」に
なれているんだろうな

さて、
あなたの 不得意技は 何?

それが見えない 心のことならば
叶に話してみるのも いいのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?