今年買ってよかったもの2019

2019年に買ってよかったものをだらだらと書いてみる。

1.SEL135F18GM

ずっしりと重いけどコンパクト。f1.8で明るく暗いアリーナ(体育館)でもISOを上げることなく撮影できる。Bリーグのチアリーダーさんを撮影するにはもってこいの一本。渋谷の20cm縛りもクリアーできる。これ一本で何とかできる。AFも申し分ない。
欠点:くそ高い

2.Corsair HARPOON RGB ゲーミングマウス

ケーブルなしで 85gと軽い。かぶせ持ちとつかみ持ちの中間ぐらいの持ち方の自分にとって一番合ってる。ゲーミングするときにも使うと思ったけどそんな使ってない。通常のボタン割り当てもブラウザの進む、戻るぐらい。
欠点:強いて言うならボタン数が少ない

3.GT RACING ゲーミングチェア

デスクでゲームや長時間作業するときに疲れにくい。もう普通のチェアには戻れない。疲れたときにリクライニングできる。
欠点:でかい、場所をとる

4.Endurance カメラバッグ Ext(エクステンド) コンパクト&多機能 リュックタイプ

Bリーグ観戦でカメラを持っていくときは必ずこれ。東京遠征の1泊2日にもちょうどいいサイズと軽さ。

とてもおすすめのカメラバッグです。
欠点:(内容物にもよるけど)エキスパンドシステムを使わないと自立が難しいことが多い

5.BenQ SW2700PT

写真現像のために購入。27インチは大きすぎず小さすぎず丁度良い大きさ。今まで使用していたモニターを残すことでデュアルモニタ環境になり効率もよくなった。今のところ欠点はとくになし。次は4Kモニター欲しいなぁ。

6.Amazonベーシック モニターアーム シングル ディスプレイタイプ ブラック

高さを変えたり手前に引いたり。ゲームをするときは手前にひいてダラっとした姿勢で、コーディングの勉強しているときは高さを少し変えて姿勢を良くして勉強。高さを変えられるのは正義ですな。
欠点:設置がちょっと大変

7.Synology DiskStation DS218j

大量にある写真データをバックアップするために購入。クラウド(自分はAmazon Photosを使用)にも連携して自動的にバックアップしてくれるのも便利。

2020年の散財やいかに

今年もたくさん散財した。ニコンのD750を買って以降カメラ・レンズ沼から抜けられなくなりSonyにマウント替えしてから沼により深くはまった気がします。

来年は10年ぐらい使用しているブルレコをそろそろ買い替えたいなぁ…。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?