見出し画像

④留学を経験して知った4つのはじ

今回も引き続き、10ヶ月間アメリカへ留学をし、得た私にとって大切なことを紹介したいと思います!
それは…

4つのはじ

です。
何を言ってるんだ?って感じですよねw
最後まで読んでいただければわかると思います!
①②③④と小出しにしているので、全部見ていただけると嬉しいです!

4つのはじとは…

①初めて
②始める
③恥をかく
④はじける

④はじける

はじけるとは、自分の好きなことに対して好きだと言えること!だと私は思います

自分の好きなことが例え、他の人にとって嫌がられることであったとしても自分を否定してはいけないです!

【私の否定体験談】

私の好きなことはダンスと歌なんですけども笑
(知らねぇよって感じですね笑)
promに参加して裸足でみんなの前で踊ったり笑
実は、街の歌の大会で準優勝したりしてるんですよ



歌もダンスもどちらかというと目立つから目立ったら目立った分だけあーやこーや言われることも多い。

好きなこととか夢がでかいと馬鹿にされてきたからネガティブに考えがちなところが結構あったり…

でも、そうゆう風に考えるのって馬鹿にしてきた人の思うツボじゃないですか!だから、そうやってきた人に私はそんな自分が好きだよって言いたい。
夢が歌手でもバカにされた人を見返してやりたい!

だから、自分の好きなことをバカにする人には見返してやるっていう強気が大事!

バカにする人っていうのは自分自身もそう!
バカにする他人に自分自身も同調してるってこと!

そんなのもったいない!!って自分は思う!
現実はそんな簡単にポジティブになれないけど笑笑

【私は、トビタテ留学JAPANを通して留学しました!】


その紹介も自己紹介でもう少し詳しく載せています。ぜひ一緒に見てねー!壁|ωᴖ`)ニャァ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?