見出し画像

005:国内完売!?の赤ナチュール【ロッソ 2017 モメント・モリ・ワインズ / ROSSO 2017 MOMENTO MORI WINES】

こんばんは、いかがお過ごしでしょうか。気がつけば週末です。早い。今年は東京はGolden Weekではなく、STAY HOME週間。
そろそろ新しい家ワインを発注せねばなりません。

画像2

ロッソ 2017 モメント・モリ・ワインズ / ROSSO 2017 MOMENTO MORI WINES

とある休みの日の週末ブランチに飲んだのが、大人気のモメント・モリ。こちらはすでに国内ではほぼほぼソールドアウト、2017年生まれのぐびぐび飲んでしまう赤ワインです。だいたい5,000円くらいで購入しました。

複雑な味わいに、特徴的な酸のおいしさ。抜栓して少し置いて空気に触れさせると味わいがまた変わってきて二度美味しい。この日は、そば粉のガレット(焼き甘め要修行)と共に。そば粉独特の甘みとよく合いました。

画像2

コルクの蝶々はモメント・モリ・ワインズのアイコン。元バリスタが造り手で2014年に設立されたばかりの新進気鋭のワイナリーのワインは、すでに日本国内外で争奪戦の様子。本当にどれも美味しい。見つけたら即買い必至の造り手です。
(ちなみに年末香港に行きましたが、向こうのナチュラルワインバーにはモメント・モリがたんまりありました…香港はレアナチュラルワインの宝庫です)

さて、明日は何を飲もうかな。ではごきげんよう✌️

_______________________________________
natural wine memo 005🍷
ワイン名:ロッソ 2017 モメント・モリ・ワインズ / ROSSO 2017 MOMENTO MORI WINES
タイプ:
造り手:モメント・モリ・ワインズ/MOMENTO MORI WINES
生産地:オーストラリア・ヴィクトリア/ Victoria, Australia

スクリーンショット 2020-04-24 20.26.58

品種:シラー、フィアーノ、ラグレイン・ロゼ、ピノ・ノワール、ノジオラのブレンド
度数:11.5%
SO2:無添加

_______________________________________
参照:
THE WINESHOP.TOKYO

よろしければサポートお願いします!ワイン素人ですが、なるべく難しいワイン言語を咀嚼してお伝えできればと思っています。サポートいただいた分は三倍返しにしてお礼いたします!