見出し画像

50代からの(最小の予算と努力で)保育士資格を取る方法#05

ラスト1ヶ月でやること

今まで、保育士試験の勉強をYOUTBE中心でやってきましたが、ここからはちょっと違うこともしましょう。過去問にトライです。
保育士試験では、この過去問をやることが合格への近道となります。ただ、なぜ今までやっていなかったかというと、範囲があまりにも広いため、チャレンジすると「あれもできていない、これもできていない」ということで自信を喪失してしまうからです。ところが、YOUTBEの保育士試験対策動画を何度も見返してから過去問をやると、記憶の断片が必要なところに収まっていくような感覚になり、正解ではなかったとしても「惜しい!もうちょっと!」という感覚が得られ興味が続きます。
そしてもう一つ。保育士試験の内容は専門的なものもありますが、基本的には現場の子育てをベースとして、それに必要は専門知識を体系的に組み立てたものです。子育てや社会生活を経た高齢者が勉強していくと、それまでで得た知識や常識に専門知識が結びついて「ああ、なるほど」と感じる場面が多くあります。そうなるとしめたものです。正解率が高くなりますので俄然やる気が高まります。
そんな訳でこちらのサイトを紹介します。残り1ヶ月はこちらの過去問を徹底してやってください。




スキ!♥️押してもらえたら感謝!感謝!支援していただけると超嬉しいです☺️