見出し画像

ファミマのルーロー飯は本物である!

俺は今、猛烈に感動している。

画像1

5月にファミマで発売された「ごはんにちょいかけ!ルーロー飯」がうまいという噂を聞いて、買ってみました。

買ってまいりました。豊後高田でも購入できます。

画像2

パウチですが、お湯で温めるのではなく、最近よくある電子レンジで温めます。500w60秒で出来上がりです。
ご飯は少なめがいいと思います。

画像3

思いの外、イメージ写真通りで豚バラの塊が入っています。
実は、あまり期待していなかったのです。だいたい、日本で台湾料理を食べると、好みの別れる八角の香りを抑え気味にしているのです。
ところがです。
電子レンジで温めている時点で、台湾の香りがもわっとしてきます。
食べてみると、あの甘さと八角の風味がしっかり再現できています。
台湾の屋台で食べるのと遜色ありません。
台湾にもファミマがたくさんあるので、台湾で作って輸入したのかと思いましたが、製造場所は日本です。
これ作ったら匂いがついて、他のもの作れないのではないかといらぬ心配をしてしまうような勢いです。
もう、台湾行かないでいいんじゃないの(行くけど)
お値段も276円(税込298円)と手ごろなお値段なのでおすすめです。
ですが、台湾では魯肉飯の値段は20NTDから30NTD(1NTD=3.6円)なので、ちょいお高い、というか台湾の人はほとんど外食という事情もあるのですが・・・・

スクリーンショット 2020-06-05 7.15.36

台湾が懐かしい方やこれから台湾に行ってみたい人にはおすすめです!

スキ!♥️押してもらえたら感謝!感謝!支援していただけると超嬉しいです☺️