見出し画像

社会人はじめまして

今、べらぼうに酔ってます。社会人のストレスから一時的に解放され、失恋を感じている今日この頃。
体への影響は、今まで食べてなかった朝ごはんを食べ、昼ごはんも今までよりしっかり食べてるのに、2.5kg減という形で現れ、ああ、俺も弱い人間なんだなと、自己愛と自己嫌悪に挟まれている。

社会人はじめまして。

ほんとストレス多いです。苦手で楽しくない事務を、他の部店よりは、面倒見てくれてるのはわかるけど、一人でやらされて、もっとみんなと仲良くなりたい、おしゃべりしたいという気持ちだけが先行して、叶わない。

ほんとストレス多いです。私より優秀な人、みんなに部署に貢献できている人しかいなくて、自分は電話応対すらしたくないと思っていて、俺の居場所ってなんなんだって、俺の価値ってなんなんだって、すごく考える毎日。

ほんとストレス多いです。ストレスの吐き出し方がどうしてもわからなくなってしまったのです。今までは彼女と過ごす時間が、ストレス解消で、何もしなくていい時間で、ただただ幸せな時間だった。でも、もうないものはない。すがりたくもない。

社会人はじめまして。

きっと俺は大丈夫。だってこんなに素敵な人に囲まれてるんだもん。同期、ゼミの友達、高校の親友、家族。俺はきっと幸せ者。

きっと俺は大丈夫。自分に正直に誠実に生きてるもん。たまに信号無視くらいはするけど、困ってる外国人の方には丁寧に道案内するし、助けて欲しそうな人はいつでも助けたいと思えてる。

きっと俺は大丈夫。周りを大切にできるし、それが俺の喜びになってるもん。初任給で祖父母が喜んでくれる顔を見て、すげえ嬉しくなったし、もっと何かお返ししたいと思った。実家に帰って両親がなんだか嬉しそうにしてるのを見て、もっと帰って、何か残したいって心から思った。


社会人はじめまして。

辛いけど、苦しいけれど。朝は早いし、下っ端で何にもまだできないけど頑張るよ。俺はきっと幸せだし、これからも幸せでいたいから。

ポエムみたいになっちゃったけど、酔いと社会人のストレスで言い訳をさせてください。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,757件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?