見出し画像

結論。ミセスは素晴らしい。

人生はいつどこでどのように変わるかわからない。

今の会社に就職したのは非常に偶然。

元カノが京都固定の企業に入っていたら、きっと大学院に進んでいた。

そしたら多分民間じゃなくて、公務員になろうと思っていた。

でもなぜか全く考えていない今の会社から、説明会も行ってないのに電話かかってきて、内定いつの間にかでて、なぜか就職してた。

そもそも京都の大学に決めたのも偶然。

センターの大失敗。国立志望の僕がセンター前は全く考えていなかった私立の受験本命化。

友達も受験あまりうまくいかず、びびったところもあり、親の勧めもあり、自分の中で腹落ちできたこともあり、結論直感で進路選択。

別に今日人生が変わる一大決心をしたわけでもなくて、むしろゆるゆると映画を見て、ぎっくり腰のせいであまりサウナくつろげず、酒飲みながら大好きな音楽聴きながらストレッチしただけ。

でもふと思った、人生ってすげえ変わるんだなって。

んで、決断した時は全く想像もしていない結末が待ってるんだなって。

大学超絶楽しかったし、第一志望に行けなくてむしろ良かったとまで思ってる。

結局、その時その時自分が納得して満足していられるか、振り返って最高だったって言えるかだね。

もちろんあーすれば良かったなと思うこともあるけど、後悔まで尾を引かないように自分の決断に責任を持って、正解だと言えるように努力したい。

明日ものらりくらりと暮らそうか。

ミセスの曲を深く聞くと、エモーショナルかつ秘めたる自分を引っ張り出されてしまうな。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?