見出し画像

大阪市内から約30分 子連れ温泉におすすめの宿「不死王閣」

毎日、家事や育児、仕事にとお疲れではありませんか?
ちょっと温泉でも行ってゆっくりしたいな・・・と思いますよね。
でも子連れだと結局ゆっくりできないかも、移動だけで疲れそう。
今回は、そんなお父さんお母さんにおすすめの温泉宿「不死王閣」に行ってきたので、紹介したいと思います。


「不死王閣」とは

大阪・池田にある温泉宿。
春は桜、夏は新緑、秋には紅葉、冬には満天の星空と、四季の彩りと自然に包まれた露天風呂が魅力です。
以前は老舗の温泉宿という印象でしたが、リニューアルされてからはキッズスペースや幼児用プールができるなど、子連れに嬉しいポイント満載です♪

子連れにおすすめな理由

①大阪市内からのアクセスが良い

子供が小さいと、温泉に到着するまでに疲れてグズってしまうのでは・・・という心配がありますよね。
「不死王閣」は大阪市内から車で約30分。グズる間も無く着いてしまいます。
最寄りの池田駅までは、阪急梅田駅から阪急電車で1本で行けるので、電車でのアクセスも良好。池田駅からは無料の送迎バス(事前予約必要)が出ています。

②充実のキッズスペース

温泉宿だと、子供が退屈してしまうのでは・・・
せっかく温泉に行くなら子供にも楽しんでほしいですよね。
「不死王閣」にはキッズスペースが完備されています。
そこまでの広さはないものの、レゴやおままごとセット、ロディや大きなスポンジブロックなど、充実のラインナップ。
我が家の2歳と5歳の子供たちは、大きなスポンジブロックでお家を作ったり、レゴで遊んだり、飽きずに2時間は遊んでいました。

③夏はプールも楽しめる

夏季限定ではありますが、プールも楽しめます。
幼児用プールと一般プールがあり、幼児用プールは大人の膝くらいの水深です。幼児用プールに設置されているウォータースライダー(公園にあるような滑り台に水が流れているもの)は、なかなかのスピードが出るので、小さなお子さんは大人が一緒に滑ってあげた方が良いかもしれません。
5歳の娘は、最初怖がっていましたが、一度滑ると楽しかったらしく、何度も滑っていました。
ちなみに、浮き輪の貸し出しなどは行なっていません。
空気入れの用具は貸し出してくれるので、空気を抜いて持っていくのがおすすめです。

④安心のベビー用品貸し出し

子連れだと何かと荷物が増えますよね。
「不死王閣」では、お尻拭きやベビー泡ソープ、加湿器や絵本、おもちゃなどのグッズを貸し出してもらえます。
チェックインの際、フロントで貸し出しが必要なグッズを伝えると、後ほどお部屋まで持ってきてもらえます。

⑤周辺に子供が喜ぶ観光スポットがある

池田といえば、海外からの観光客も多く訪れるカップヌードルミュージアムが有名です。自分だけのオリジナルカップラーメンが作れて、パッケージに好きなイラストが書ける。子供も大人もワクワクしちゃいますね。
その他、ウォンバットが有名な無料の「五月山動物園」や、忍者をテーマにしたちょっと変わった遊具がある「五月山公園」もあります。

今回は子連れにおすすめの宿「不死王閣」を紹介しました。
子連れに安心の温泉宿で、大人はゆっくり、子供は楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

旅館情報

不死王閣
大阪府池田市伏尾町128-1
HP:https://www.fushioukaku.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?