見出し画像

学校じゃない学祭!?

随分前に見学に行かせていただいた、不登校親の会『ふらっと♭』さんから奈良コス部にオファーがあった。
6月に『ふらっと♭』さん主催で行われるイベント
「学校じゃない学祭」。
"それぞれの自己表現"というコンセプトで、沢山のワークショップ&販売ブースやパフォーマンスが予定されている。

そのパフォーマンス部門へのオファー。
「アニメが好きな子も沢山いる。こんな世界もあるっていうのを見せてあげたい。」その言葉を聞いて「やりたい!」と即答した長女。
彼女も親友が不登校になって、そばにいるだけの自分の無力さを体感した事がある。
「みんなを笑顔にしたい!コスって楽しいよ、誰でもできるよって伝えたい!」そんな事を言っていた。

そんなこんなで妹も一緒に。
彼女たちがやりたい「踊ってみた」の楽曲は、3人必要で、もう一人部員を募集。
必死に探していたら、一度見学に来ただけの、しかも「推しになるなんておこがましい」と言いながら、なかなかコス部のワイワイについてこれなさそうだった女子高生が「やってみようかな」と手を挙げてくれた😳

そしてその後のコス部定例会にコスで参加!!
衣装は長女のを貸出。ピッタリ!!
目元メイクは美柱EMIさん💄

ダンスの練習時間もそんな無いから、フォーメーション確認の為に少し皆さんの時間とスペースを頂いて、公開練習したりして。

こんな東リベ併せまで!
もう、涙が出るほど嬉しくって嬉しくって。
それは前回の彼女を見た、運営陣みんなも同じだったと思う。
「楽しんでもらえたかな?コス嫌いになってないかな?」とちょっとよぎった不安が、一気に吹き飛んで。

時間が経ったら、一度彼女に聞いてみたい。
「コスやってみてどう?」
「奈良コス部ってどんなとこ?」

本当に、私の目指す世界がもうすでにここにある。
本当に本当に、幸せだぁ!
こんな世界をもう少し増やしたいんだ😏


【学校じゃない学祭】
(安全面配慮から5年生相当以上のお子様対象)
申込みが必ず必要です。コチラから↓↓↓